太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
仙台には、なかった
2009年 01月 16日 |
昨日は、仙台にいってまいりました。

仙台駅から国土交通省までの間、タクシーの運転手さんの話がかなり面白く、昨日、仕事中で一番楽しいひと時だったきがいたします。

仙台から帰る途中、探したのですがなかったのです。

b0142354_1314381.jpg


これ、鯉の甘煮です。

じつは、わたくしこれが大好きなんであります。

滋賀にいたころは、普通に平和堂という地元スーパーに売っておったのですが、他の地方で売っているのをみたことがない。

ちょうど、先日、山形にいったときに買おうと思っていたのですが、帰りはいろいろと時間がなく、

まさか、山形から新幹線を途中下車して、本場の米沢で買うわけにもいかず、

もちろん車内販売にもなく残念だったんです。

やっぱり、おんなし東北といっても仙台には売っていませんでした。

大きく文化が違うんでしょうな。

長野には置いてあった気がするな。

ぜひぜひ、自分も食べて、2歳児の娘にも食べさせて、まったりとすごしたいんであります。

まだまだ、山形へ、そして滋賀へいく機会はたくさんあります。

次は買うぞ!
[PR]