太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
白は黒になるのか。
2009年 01月 20日 |
関東にきて、釣りの回数が減ったら、釣りの余分なことを考えるようになっちゃいました。

白は黒になるのか?

てよく考えます。

ようするに、キャッチアンドリリースであります。

釣った魚を生かして逃がしたら、はたして釣りをしていることの贖罪になんのかいな?

て時々思うんであります。

釣りをしない人からしたら、こんな魚にかわいそうな趣味はありません。

でも、魚をだまして、フッキングして、綱引きして、釣れたあかつきには手でつかむのがとっても楽しいんであります。

じゃあ、TAMAkenはどうしてんねん。

わたくし、食べない食べたくない魚は、水にお帰り願っています。というより悪く言うと捨ててます。

バス、ライギョはお帰り願っています。

マス類、ナマズは食べちゃいます。もちろん、水の汚いところのはちょこっと考えます。

特技でもなく、職業でもない、ただただヘタの横好きでやっていることなので、自分で納得したらいいんかなとも思います。

といいつつ、食べない魚を釣るときに、なぜかフックはバーブレスになっとります。

わたくしの気持ちって複雑ですね。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-01-20 22:55 | 楽しい釣り |