太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
滋賀県帰還計画!?
2009年 01月 28日 |
さて、今日はウツ病治療の日でございます。

が、午後から会社に呼ばれました。

仕事がまっておりました。。。

娘が、きょうはとぉちゃんが迎えに来ると楽しみにしていたのに、残念です。

で、また退職がらみの話。

「退職に向けた手続きは、自分でなんとかしろ」とのお達しだったので、

総務に確認したところ、自分の所属長が総務に資料を請求してはじめて退職手続きがはじまるとのこと。

さっそく上司にいいました。「退職のことで、ご相談があります。」と丁寧にお願いしてみました。

「ああ、ああ。退職届は辞める2週間前に提出すればいいから、おまえの場合は、4月の中ごろに提出すればいいよ!」て、いわはりました。

なんやと!

退職を承諾した時点で、提出するはずの退職届を、提出期限の2週間だけ逆手にとって、4月の中ごろに手続きでいいってどういうこと?

社内規定の主文は、「所属長が承諾した時点で、会社所定様式の退職届を所属長を通じて提出する」やんか。

迷惑をかけないように、ちゃんと仕事を納期までにかたづけて退職しようと、余裕をもって退職の旨を伝えたのに、4月の中ころってどういうこと?

どうやら上司も相当に頭にきているらしい。徹底抗戦のご様子です。

まったく、「退職後も、いまの会社に顔をだせるように。」とか「いままで築きあげてきた人間関係を壊さないように。」なんて、これっぽっちも思ってはりませんね。

社内の第三者をかませるか、なにかしないあかんな。

いろいろ考えます。

わたくしは、噛んで捨てる、ガムじゃない!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-01-28 23:58 | 日々雑感 |