太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
仁義はだれに切るべきなのか
2009年 02月 10日 |
b0142354_132674.jpg


タイトルと画像がまったく一致しておりませんが、↑コレ、わたくしが仕事で使っているものの

画面表示です。

ちょうど、妻の実家のあたりにおっきな湖と、わたくしの実家のあたりに点在する野池が見えます。

いいなぁ。(笑)

さて、「仁義はだれにきるべきなのか」を日々考えております。

そうです、退職でオオモメしております。(爆)

そら、もちろん、恩義を受けた方に心を込めて仁義をつくすのです。

が、ただただ役職が上だというだけの方、天から降りてこられただけの方、

一般的な社会人ならば、この方々にも仁義を切らないといけないんでしょうな。

「そんなん、アホクサイ」と思ってしまうのが、わたくしの子供なところなんです。。

一部上司に対しては、真剣にオオモメしているので仁義どころの話ではありません。

ま、上司にしてみれば「会社を辞めてライバル会社に行く」ってだけで恩義も仁義もないんでしょうが。

さてさて、自分自身が思う「自分が家族を背負って生きていくうえで恥ずかしくない」わたくしの基準で、仁義を尽くしていこうと思っております。

ミテイロヨ!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-02-10 13:11 | 日々雑感 |