太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
琵琶湖で最大114センチ、23キロ
2009年 03月 04日 |
YAHOOをあけたらビックリしました。

ブログリンクさせていただいているBLACKさんの鯛の記事じゃないですが、

琵琶湖で23キロの鯉が釣れたそうです。

b0142354_146166.jpg


なんかGTを抱えているみたいな写真になっていますね!

オッチャンすごく満足そうです。おっちゃんの表情といい、かなり慣れてる感じです。

以前にも書きましたが、鯉を食べるのが大好きなワタクシ、今の時期メスだったら、

美味しい卵がたらふく入ってるんやろな。

以前あった川漁師さんが言っていました。「大きい鯉のハラミは刺身にすると最高だ!マグロなんて目じゃない!」

ホンマかどうかわかりませんが、甘く炊いたら確かに美味しいはずです。

いいなぁ。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-03-04 14:07 | 楽しい釣り |