太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
「人に大きく」を実践してみました。
2009年 03月 10日 |
とうとう3月も半ばに入ってまいりました!

日々、もめにもめているわたくしでありますが、

先日教えていただいた、「人に大きく、己に小さく、腹をたてず」を実践するときがありました!

というより、日々実践なんですが。。。

あの、おのれの器の小ささを実感するにいたります(大笑)

しかし、歯をぐっと食いしばってくりかえし唱えていると、ある気持ちが浮かんでまいります。

「ああ、この人は、他に頼る人がいないねんな。」
「ほんでもって、素直に頼れないから高圧的に上から目線で言ってくるねんな。」

なんともまあ、わたくしもひねくれておりますが(笑)、気持ちがほんの少し落ち着きます。

b0142354_8543564.jpg


あと落ち着く方法として、職場に釣具を持ち込んでおります(大笑)

↑は、わたくしが産まれて初めて手にしたABUです。ロイヤルパワーといいます。ギア比3.8:1です。

Bass Pro Shopsからでていたリールだそうですが、友人から格安で売ってもらいました。

もう、当時中学生だったので、嬉しくて嬉しくて仕方がなかったですね。

しかし難点があります。ステッカーをはがしてしまったのです。

あの当時、パーミングモデルについている帯ステッカーがカッコワルく思えていたのです。ああ、もったいない。。

b0142354_8583444.jpg


もういっちょ。これは、就職してはじめて購入した5000番です。えらく腐食してますが、

回転もよくお気に入りです!

さて、リール触るのやめて、仕事を開始です!!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-03-10 09:02 | 楽しい釣り |