太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
農業という産業
2010年 05月 13日 |
口蹄疫、不都合な真実?

ブログリンクさせていただいている 大海原 はんのところでの記事をトラックバックしております。

なぜ、自分で記事を書かないかといいますと、

事実を自分で確認していないからであります。。。すんません。

2010年日本における口蹄疫の流行て記事をみていても

発生件数発生地域はこちら

殺処分予定が7万~8万頭と言う発表とともに

発生件数が「わずか」ととられるような報道ってのは、事実誤認を招く恐れがあり問題です。

近年の発生件数を見ればわかるように、7万頭ていったら異常に多いですよね。どう考えたって。

個人的にものすごく関心がある農業だけに、『補償』と言う言葉ばかり先行して、実態がともなっていない気がしてなりません。

日本は、『農業』をきちんと産業としてとらえているか

こんかいのことだけじゃないですが、ホンマに気になります。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-05-13 10:38 | 日々雑感 |