人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
お祭り その2
2010年 06月 12日 |
お祭り その2_b0142354_16335515.jpg


近所のお祭りで、毎年この時期に 「大凧祭り」 があります。

この画像

大凧祭りのときに、近畿の凧マニアがよってこぞって、自慢の凧をあげるんですが、

上空はるかかなたまであがっている 「連凧」 です。


ちょうどこの連凧を見ているとき、横で大きな凧をあげようとしていたオッチャンは

わざわざ大阪からきはったそうです。気合が入りすぎです。

実際現地でみても、凧の大きさが分からないぐらい上空に上がっています。

さて、本日2回目のタマケンです。

集中力はあいかわらずありません。

やる気nathingです。

お祭り その2_b0142354_1636431.jpg


これが当日のメイン 100畳敷大凧です。

画像でみるとなんのことはないですが、現地でみるとかなりデカイです。

で、この凧 こんなに大きいのに人力だけであげはります。

娘は、この大凧があがるさまをみて、かなりビビッてました。
by tarobowgoo | 2010-06-12 16:45 | 家族仲良く |