太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ぼくのケツの穴が小さいのか。。。
2010年 11月 03日 |
b0142354_924555.jpg


b0142354_9251642.jpg


b0142354_9333839.jpg


最近釣りに行っていないからか

グチグチが多くなってきております。

わたくし、時計と釣具がすきなんであります。

でも、これらの道具って、嗜好性が強いからか、趣味性が強いからか、コアだからか

すごく商品のプロモーションが下手だと思います。

ちゅうか

はっきりいいます。

購買する人をなめてるとしか思えないです。

とは、過去の名品のデザインをパクって、あたかもな薀蓄を述べ、あたかも自分が新たにデザインしたかのようにプロモーションする。

買うのは、買う方の自由だし、そこにケチをつける気はありません。

気に入って使っている友人もいます。

でも

個人的には、うまくプロモーションできないなら、あたかも自分が生み出したかのように言わないで

過去のアーカイブから、秀逸なものを取り出しました

とか言えばいいのにて思います。

その昔、セイコーの茶馬↓

b0142354_942421.jpg


に似たデザインの時計をセイコーさんが出したとき、

そのデザイナーさんは、キチンと「セイコーのアーカイブからよいものをピックアップした」て言っていました。


ま、

いろいろとパクリの話をしたら、いろんなメーカーのいろんなものがパクっていたりするし

日常生活で使っているものなんかは、もっと巧妙なプロモーションでパクっているのをほぼ意識していないものもあるんで、言い切れない部分もあります。。。

好きの反対は、嫌い じゃないんですよね。 興味がない だと思います。

興味がない になっていない自分の小ささに嫌気がさしてるのも事実です。。。。


ちなみに
一番上写真:オーチャードアクションロッドグリップ
二番目写真:ネルソンピストルグリップ
三番目写真:ゾディアック アストロデジット
です。
どこが、これらをパクッたかなんて無粋なので言いません。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-11-03 09:47 | 日々雑感 |