太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
でかい背中を越えられるのか。。。
2010年 12月 02日 |
29日 30日 1日 と実家の名古屋に帰っていました。

お世話になり、かわいがってくれていた伯父が亡くなったので。。。

68歳

まだまだ、若いのに

最近思います。

自分て何?

自分のドコがオリジナル?

先人が築きあげてきた土俵で勝負させてもらっているだけなんじゃないの?


土俵に乗っかってるのがいけないんじゃなくて

土俵に乗っかって勝負させてもらっていることにちゃんと敬意を表することができているか

考えます。

いつまで経っても、そのでっかい背中を追っかけているばっかりで、

とても追い越すことができない。





80年代にルアー釣りを教えてもらった諸先輩のことを思い出しておりました。

当時、小学生だったボクによく嫌がらず(嫌がってたかな。。)イロイロと教えてくれたなと思います。

MFCの横田さん

鈴木さん

鈴置さん

釣りになかなか行けないので、当時の道具を眺めてみたり、触ってみたりするのですが、

どう考えても

いまの自分は、

当時の彼らの力量に

到底、追いついていない。。。

ことに気付かされます。

80年代中盤に彼らがしていた釣りをトレースしても、

ボクには、結果をだすジツリキがない。。。



で、

スタイルってなんやろう?

と思い始めています。

彼らの当時の釣りをトレースしたって、ボクにできないことが多いのは当たり前。

バックグラウンドが違うから

積み重ねてきているものが違うから


スタイルってなんやろう。

結果が伴ってこなかったら、

スタイルとか、コダワリなんて言えないんじゃないか?

とも思えてきてます。

じゃあ

結果が出せて、そのスタイル、コダワリでも問題ないと自分が思えるまで

口を閉じとけ!

て事なんかな?て思えてきてます。

だって、先輩から教えてもらったことを越えられてないんやし。

先輩に教えてもらったことを消化しきれてないんやし。

やっぱり、

ボクの中で

釣りって

特技

じゃなくて

趣味なんやね。

「楽しい!!」以外に言えることがない(笑い)

やっぱり

趣味やわ
[PR]
by tarobowgoo | 2010-12-02 15:36 | 日々雑感 |