太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
正直言って、おおきなお世話
2011年 08月 31日 |
 
b0142354_1175869.jpg



  楽しくない話なので

  手短に

  実家の友人からメールがありました。

  雷魚釣りしている現場で

  お説教されたそうな

  スーパーストライクのFL-59Hをひっぱりだして
  
  ぼちぼち雷魚釣りを久しぶりにしていたら



  「雷魚のいる釣り場で、バスタックルをつかうな」


  
  とわざわざ

  ありがたいお話をしてくださる

  奇特な方がいらっしゃったそうな

  適当にあしらったら

  かなりのご立腹だったそうで、しんどかったとのこと。





  正直いってかなり大きなお世話やな!

  その方からみたら、よくわからない

  非力な道具だてで

  雷魚をねらってるのかもしらん。

  100歩ゆずって、雷魚を狙っているから言われても仕方がないのかもしれん。

  話をうかがうと、バス釣りをしている人にも、説法をされるんだそうな。


  たとえばさ

  海で、アジさびき釣りをしている方に

  「ここは、青物も回遊してくるから、それなりの道具立てでコアジを釣って」

  て説教するか?普通。

  
  その方もまじめな方なんかもしらん。

  それやったら、もっと自分の身の回りで手の届く範囲で、無理のないことをしようよ。


  釣りしてる池やって、水路やって、所有者の方がいる。

  その管理をなさっている人に感謝をして、釣りをさしてもらっていることに感謝して

  池の管理に協力したりしたらええのに。

  そういう地道なことからはじめたらどうやろう。

  て思います。
[PR]
by tarobowgoo | 2011-08-31 15:40 | 日々雑感 |