太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
エサ釣りも奥深い
2011年 11月 13日 |
b0142354_10555048.jpg


  いつもお世話になっている


  温故知新さん


  のところででていた、話題のアラバマリグ


  ネット上でみていると、「だれもが考えそう」とか「セコい」とかいろいろ書いてあります。


  ぼくなんかは、「アメリカ人のやることは、ちっちゃくまとまらないでエエ感じ」て思うのだけど。。


  ルアーのことより、ぼくの場合は、mann'sの帽子がすごく気になります。


  ぼくも、大昔、釣り具屋のイベントでもらったmann’sの帽子を持っています。


  「Free One Size」


  て書いてあるのにかぶったら、すごくキツい。。


  たいがい頭がデカイんですが、かぶれないのはキッツいなぁ。息子が大きくなったらかぶってくれるかな。


  

  ちかごろ、子供とエサ釣りにいきます。


  あたりまえなんですが、エサだから、簡単なんてことないんですね。


  必要なレンジ(タナ)に、エサを的確にトレースするか。

 
  ウキつけてようが、フカセでやってようが、


  『無』で自然をうけとめて、知らず知らずにいろいろなことを感じ取れないと狙った魚は釣れない。


  子供と釣りしてて余計に思う。  
[PR]
by tarobowgoo | 2011-11-13 11:12 | 楽しい釣り |