太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
欲の数だけ
2012年 11月 20日 |
  いま、針の事かんがえています。


  こんなこと考えているときは、大概釣りにいっていないか


  釣れていないかですが。。


  ルアーにしろフライにしろ


  あのフトコロがある形状ってベストなんやろか


  と思います。


  あのフトコロって、さかなのカンヌキとか、クチビル部分を


  捉える部分ですよね。


  フトコロで捉えて、針先で刺す


  だから、フトコロで捉えられるのであれば、


  ネムリバリはめちゃくちゃ効く針になる。


  フライのシングルフックて


  フトコロでさかなの特定の部位を捉えられるほど


  さかながフライを長時間噛んでくれなかったり


  フライをほうばりきれなかったり


  してるんではないやろかと思っています。


  ま、その前に


  ぼくはカケテいると思っても、実際はたまたまカカッテいることが多いんじゃないかと


  思います。あわせはほぼ効いていないんじゃないかとも思います。


  写真とか絵がないんでうまく書けませんが


  さかなを獲るのに針数を増やすというのは得策だなと思っています。


  もうちょっと頭の中を整理しないとあきませんね。
[PR]
by tarobowgoo | 2012-11-20 01:31 | 楽しい釣り |