太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
敦賀でのつり。。。
2008年 06月 17日 |
わたくしの釣り仲間に、K桐先輩というかたがおられます。

本業は、測量屋さんでタフガイです。

つりについては、それはもう求道者のようです。

あるときは、サクラを求め九頭竜に通い積め、あるときは、イワナを求めて源流の山々をのぼり

奥様には、「酒も呑まん、ギャンブルもせーへん、オレから釣りをとったら何も残らんさかい、釣りだけはとらんといてくれ!」

と奥様をさとされ、夫婦仲、家族と釣りのバランスをうまくとっておられるかたです。

b0142354_8454284.jpg


K桐さんは、毎週、わたくしに釣行日記を送ってくれます。

まいどまいど、わたくしの中の釣りキチをくすぐり、ぐらぐらとゆらしてくれます。

しかも、この報告、わが妻も楽しみにしておるんです。

妻は、K桐さんのご報告をみるたび、「K桐さんは、余分な道具もかわず、おいしそうな白身の魚を釣ってきやるな。」「やっぱり、師匠やな。」としゃあしゃあといいます。

わたくしは、わが妻にイジラレルことで、夫婦仲のバランスと、釣りと家族のバランスをとってます。
[PR]
by tarobowgoo | 2008-06-17 08:59 | 楽しい釣り |