人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
次ぎ乗る車はなんにしよう
2008年 06月 25日 |
このブログにリンクをはっている、カルマンギアのある生活のk-ghiaさんは、愛車のカルマンギアカブリオレ↓に乗っておられます。
次ぎ乗る車はなんにしよう_b0142354_9192795.gif
※k-ghiaさん画像無断転載ごめんなさい。問題あれば削除します。

わたくしが初めて乗った車は、GX-71 MarkⅡです。画像ありません。このGX-71、走行距離が10万㌔を超え、電装関係がおかしくなってきたので引退しました。

次に乗ったのが、P10 プリーメーラ↓です。SR20DEエンジンを積んだ、5MTに乗っていました。

次ぎ乗る車はなんにしよう_b0142354_1014388.jpg


画像にあるようにクラッシュしてしまい、お別れです。(これいらい、怖くてスピードが出せなくなりました)

このプリメーラに乗っているときの話がもひとつあります。

わたくしは、以前、京都府の福知山市に住んでおりました。当時、大阪の東淀川に住むおやじと呑むためにプリメーラで東淀川の商店街をノロノロと走っておりました。
すると対向にベンツS600が。。。
限りなく、すみっこに寄せていたんですが、ドアミラー同士がコッツンコ。。。(涙
逃げるわけにもいかず、その場でじっとしていたら、怖そうなおっちゃんが出てらっしゃいました。
おっちゃん:「にいちゃん、なにしてんねん!!!(怒」
わたくし:「すんません!スンマセン!すんませんっ。本当にすんません!」
おっちゃん:「スンマセン!はええから、はよ、さっさとでてこい!(怒」
わたくし:「すんません!スンマセン!すんませんっ。本当にすんません!」
延々、これの繰り返しです。さすがに、わたくしも、『もう、こりゃだめだ(泣』と思いまして、シートベルトをしたまま、ドアを恐る恐る開けました。
すると、おっちゃん:「う~そ~じゃっ!にいちゃん。」と言って、扉を閉めて帰っていきました。

生きた心地がしなかったです。

で、今乗っている車が、CH9アコードワゴンです。↓
次ぎ乗る車はなんにしよう_b0142354_11202259.jpg



次ぎ乗る車はなんにしよう_b0142354_11204776.jpg



これから乗る車、夫婦でよく話しております。

我が妻は、ホンダ・オデッセイがイイ!といいます。

わたくしは、CHEVYのサバーバンがいいなぁと思っておりますが、排気量でかすぎなんですよね。オデッセイにのるならば、クライスラー・ヴォイジャーかなぁ。

いつまでたっても平行線です。

何か、お勧めの自動車はありますか。