太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
週末の釣り。。。
2008年 07月 22日 |
きのうは、朝5時にふっと目が覚め、まわりを見渡すと、妻と我が子は安らかに眠っている。

こんなチャンスはなかなかない!(笑)と釣りに行きました。

早朝なまず釣りと悩みましたが、自転車で15分の朝霞ガーデンへいってまいりました!

19・20日と子供と散歩がてらに覗いたときは、ガラガラだったので今日もそうだろうとふんでました。

がっ、満員御礼です(泣

ミノーイングが面白いので、ミノーしか使わずに釣りをしていると、3回ばかし、魚鬼さんのアタックが。。。

我が家では、先日のイトウお持ち帰り以降、「イトウ禁止令(笑)」がでておりますので、フックアップしないように避けておりました。

がっ、見えないところで喰われたのはどうしようもなく。。。。

b0142354_1240534.jpg


イトウさんが釣れてしまいました。フックをはずして、申し訳ないがお帰り願ったしだいです。

なんで、わたくしにはイトウしかアタックしてこないんでしょう。ニジマスやサクラ、ブルックなんかは、手前で見切られてUターンしていきます(汗)修行が足りません(激汗

ここ朝霞ガーデンのイトウさんは、同じ池に入っているマスを食べて生きながらえているそうです。

しかしなぁ、米粒みたいなスプーンとかでは釣りたくないし、スプーンは苦手なんです。

そうそう、ここに来てわかったことがあります。休日の管釣りにはいくもんじゃない!てことです。

まぁ、マナーの悪いこと。クロスキャストしてくるルアーマンや、キャストだけして車に荷物をとりにいく、フライマンとか。。それに、魚の扱いの悪いこと。みてて結構ショックです。

死んだ魚をすくっているおっちゃんと話をしたら、日に100匹は死んでいるそうです。なんだか、複雑な気分です。

さて、終了間際には、クロスキャストしてきた女性にミノーをさらわれ、しかも水車に心中されちゃいました。。。 

ガーデンの若いスタッフのかたにミノーを取っておいてもらうように丁寧にお願いして、なんだか、早朝からリフレッシュできたのかどうかわからん気持ちで、上り坂を上って帰ってきましたよ!

こりゃ、これから早朝ナマズかな。
[PR]
by tarobowgoo | 2008-07-22 12:52 | 楽しい釣り |