太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
フライ釣りに行っちゃいました♪
2008年 07月 31日 |
b0142354_10575180.jpg


29日は、明け方3:30am朝もはよから起きて(正確には、興奮して眠れなんだ)、メタボおやじさんの事務所へ向けて出発しました。

メタボおやじさん、「おやじ」だななんてめっそうもない。懐の深さがオーラとなって滲み出ている方でした。会うやいなや、挨拶を済ませ、ランディングネットのコレクションを拝見して、なんと「お土産」と「プレゼント」をいただいてしまいました(汗[普通は、逆ですよね。。。]メタボおやじさん、ありがとうございました。

そして、”兄さん”と呼ばさしていただいている、yogoreのmakoto。さんのところへ。6:00amころ、yogoreのmakoto。さんに挨拶と握手(握手、間違えて左手だしてしもた。。)をしました。これまた、プレゼントをいてだいてしまいました[普通は逆やっ!いうねん。。。]。yogore兄さん。ありがとうございました。

そうそう、yogore兄さん、ブログを拝見していて”男前”なのはわかっていましたが、実際お会いすると「さわやかさ」と「おもろさ」がプラスされておりました。

なんだか、同じ「オトコ」てカテゴリーでわけると世の中の女性から、「それはちゃうやろぉ~!」とつっこみがはいりそうな位の差です。。。

で、今日の目的地である、柿田川FSに出発です!

当日の詳しい釣りの模様は、メタボおやじ師匠とyogoreのmakoto。兄さんのブログにあるので、わたくしは、一人反省会でもいたします。

なにが悔しいって、ほれ、「ぷちぷち切れるknot」と「バラしてばかりのやりとり」ですわ。

ぷちぷち切れるknotは、ほんまにプチプチと”あわせ切れ”やら、やりとりの途中で切れたりばっかりでした。もう、ほんとうに強度がでていない。。。結び目で切れてちゃダメですね(汗

お恥ずかしいんですが、わたくし細い糸を使ったことがないんです。こりゃ、、世界のエイゾーさんのページをみて、縛って・ひっぱって・切っての練習やな。

もひとつは、バレでございます。ラインテンションが抜けぬけです。。。

フライ以前に釣りが未熟なことこのうえないデス。

キャスティングの練習もあるしなぁ。がんばろ!

b0142354_12234725.jpg

[PR]
by tarobowgoo | 2008-07-31 12:23 | 楽しい釣り |