人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
求道者になれるのか。。
2008年 08月 20日 |
求道者になれるのか。。_b0142354_853545.jpg

昔、滋賀県に住んでいたころ、守山市に住むカーペンター小西健滋氏になにかとお世話になっておりました。

そうです”とぉちゃん”になる前の若かりし頃、GT釣りなるものをいたしておりました。

そのとき、教えていただいたのは「釣りに対する向上心と姿勢」です。小西健滋氏は、ほんとに求道者やと思います。

あれから、GTをやるにあたって、筋トレしたり、ラインシステム組む練習したり、琵琶湖でキャスティングの練習したりの毎日でした。

筋トレは急にしすぎて「筋弛緩剤」を呑む羽目になりました。。。アホですわ

なんで急に求道者なんて思い出したの?かといいますと、ブログリンクさせていただいているDopeさんの記事を読んだからであります。

小西さんからいただいたシーフロッグを子供のオモチャにしている場合じゃないと、ハタと思ったわけです。

Dopeさん、小西さんの両名が言われる「側線を刺激する波動」

小西さんが言われる「魚に見切られないための泡とアクションのキレ」

わたくし、ミノーイングをしていて”波動”について感じるところがあります。当時、GTではさっぱりわからなかったことが、トラウトをやってなんとなく見えてきた気がします。

さて、わたくし求道者になれるでしょうか。。

またイチから基礎的な練習をはじめようかなと思っております。

でも肝心なのは、魚釣りは魚を釣らなきゃ上手にならないんですけどねっ!
by tarobowgoo | 2008-08-20 10:16 | 楽しい釣り |