人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
草津で結婚式
2008年 09月 07日 |
草津で結婚式_b0142354_225246.jpg

きょうは滋賀県は草津市で結婚披露宴がありました。

平成6年からの友人で、いまは病院で作業療法士をやっているやつです。

ある日突然、「おれ、結婚するわぁ」と結婚の連絡があり、そのとき、友人代表のスピーチを頼まれました。

で、今日の今日までいつしゃべるのか聞かされておりませんでした。

普段は、おしゃべり土木屋で通っているわたくしですが、さすがに親友の披露宴でこけることはできません。緊張しまくりです(汗

順番は、なんと披露宴の終盤、キャンドルサービスの終ったあとでした。

さすがわ関西人のかたまり、披露宴開始の祝辞から笑いがとれています。

もうそれこそ、しゃべりの猛者どもが、どんどんとネタをくりひろげていくんであります。

新郎みずからも笑いをとりにいっております。。。

どんどんわたくしのしゃべるネタや笑いどころのストライクゾーンが狭くなってくるのがびしびしと伝わってまいります。冷や汗ダーダーです。

宴が進むたびに話すことの差し替えの連続です。もう自分の少ない引き出しを引っくり返して頭の中はもうグルグルです。(笑

おかげさまで、ビールを何ぼ飲んでも酔いません(苦笑

ま、なんとかおしゃべりをしてまいりました。

うーん。55~60点かな。点数甘いかな(汗

もう、ほんまに疲れたよ。。。
草津で結婚式_b0142354_22144434.jpg