太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:魂にひびく( 10 )
|
|
2011年 05月 05日 |
なんと

財布を警察に届けていただきました。

電話で、警察の方にうかがったんですが、

権利を放棄しておられるそうで、お礼を言おうにも

ご連絡先もわかりません。

なんだか、天空から一本の蜘蛛の糸がおりてきた気分です。

世の中捨てたものじゃないというか

そんな親切な気持ちの持ち主がいてらっしゃるんですね。



日曜日になると毎朝6時にアンパンマンやってます。

これを録画しておいて、ちょくちょく子供とみてます。

オッサンになってわかるアンパンマンのよさ。

ありますね。
[PR]
2010年 05月 21日 |
b0142354_1594170.jpg


聖飢悪魔Ⅱがワールドツアーをやるそうです。

Live in London のアルバムを思い出しました。

ゼノン石川さんが大好きです。

写真に写っているベースは、サドウスキー やろか。
[PR]
2009年 11月 27日 |
b0142354_16113564.jpg



道を求め 道を極める

この言葉、大好きなんです。

行き詰ったときとか、凹んでいるときに、呪文のように頭の中で唱えます。


最近、国崇さんというかたとお知り合いになりました。

お知り合いといっても深くないので、お知り合いなんて言えたもんじゃないんですが、、、


国崇さん、こんど米国で世界タイトルに挑戦するとのことです。

いまは、日本のタイトルホルダーでいらっしゃるんですが、

道を求め 道を極めるために、世界にいかれるのかなと思っております。


ぼくには、『道を求め 道を極める』 ことってあるやろか。


言葉にせずとも、黙々と続ける 続けている そんな自分を求めたいです。
[PR]
2009年 03月 05日 |
人は大きく、己は小さく、心は丸く、腹たてず、気は長く 口謹めば命ながかれ

ブログリンクしていただいているHIDEさんのエントリーに書いてありました。

HIDEさんありがとうございます。

仏教での行の言葉だそうですが、昔の方は深い言葉を言われたもんですね。

これ、事ある毎に呪文のように唱えてみようと思いました。
[PR]
2009年 02月 08日 |
b0142354_1058586.jpg


ユニコーン、16年ぶり?に再結成されたんですね。

知りませんでした。

中学生のころ、よーけ聞いたな。

そして、高校生になったとき、コピーバンドをやったっけ。

なつかしいなぁ。

いまでは、この手の邦楽をまったくといっていいほど聴かないんですが、

いま聴いたら、新鮮かな。
[PR]
2008年 11月 14日 |
ブログリンクさせていただいているJUNさんのページに、ミュージックマンのスティングレーというBASSがでてきていました。

わたくしが、スティングレーで思い出すplayerは、やはりJpino palladinoさんです。

フレットレスとオクターバーをつかった、不思議な漂う感じのBASSラインは、とっても魅力的です。

初めてかれのBASSをきいたのは、Julia Fordham の「Prince Of Peace(Porcelain収録)」でした。

重たい曲で、楽曲はピノのBASSだけ、恐ろしく深みのある感じが大好きです。

今日、ネットで調べておりましたら、彼のシグネイチャーモデルがあるんだそうです。

b0142354_12281799.jpg


お鮭さん色のフェンダープレベです。

シグネイチャーといいつつ、なんでフェンダーなんだろう?て思っております。

The Whoのツアーで使うんかな?
[PR]
2008年 10月 03日 |
みなさん、おはようございます。

明け方の4時になって、やっと仕事がひと段落いたしました!

そして、9時半には、川崎は梶が谷に行かなくてはなりませぬ。

ま、今日さえ無難に乗り切れば、なんとか週末やしね!!

わたくしの好きな歌手にマドンナがいてます。

最近の曲でいうと、「Frozen」がすきなんであります。

PVの監督さんが、Chris Cunninghamていう人でこれまた好きなんであります。



さて、家かえって、寝過ごさない程度に寝ようっ。
[PR]
2008年 09月 24日 |
仕事がうまくまわらない時ってありますよね。

約束していた期日に、ちゃんと納品してこないとか。。。

できないくせに「できますっ!」って言っているのは薄々わかってはいたが、土壇場になってから、けつをまくる。

やっぱり仕事のフロントに立っていないから、責任を背負っていないから、「逃げる」なんて選択するんでしょうな。

できないなら、素直に最初から「できませんっ!」て言ってくれればいいのにってのは、わたくしの逃げですな。。。

そんな気分の時は、われらがMr.Omeriのメッセージを聞くんであります。

[Mr.OMERI "formyself...remix"]


[Mr.OMERI DEAR MAMA ~STREET VERSION~ feat T-LOCK]


さてと、いまからまたがんばろ!
[PR]
2008年 09月 21日 |
わたくし、Judas Priestがだいすきなんであります!

なんか、来日するみたいですね。

ロブ・ハルフォードのあのひっくりかえったような声がカッコイイ!

ロブはいま何歳なんですかね?かなり高齢者になっているんとちゃうやろか?

↓のペインキラーがおきにいりです。


子供が産まれて、この手の楽曲を聴いておりませんでしたが、また聴こうかな・・・

NWOFHMNWOBHMを聴くときってたいがいベーシストが大好きできくのが多いんですが
※スティーブハリスがだいすきです※
ジューダスプリーストだけは別ですね。
[PR]
2008年 06月 29日 |
いつも、ブログにコメントをいただいているblackさんから、荷物が届きました。

b0142354_4421269.jpg


わくわくしながら中身をあけると、Mr.Omeriの5thアルバムが!

blackさん、本当にありがとうございます。

さっそく聴きました!

わたくし、ラップをはじめて真剣に聴きました!

聴き始めたらとまらず一気に全曲聴きました!2順もしてしまった。

4曲目:for the men
9曲目:in society
10曲目:DEAR MAMA
15曲目:DEAR MAMA

が特に心に響きました!

曲を聴きながらMr.OmeriのMySpaceにあるブログを読んでたら、目から涙がこぼれてきました。熱いメッセージが体にしみわたった証拠です。

人に感動を与えられる人、人の心を突き動かせられる人、こういったことができるクリエイティブな人って、すごいと思います。自分の生み出した何かで、他の誰かの心が揺り動かされる。そんな人にわたしもなりたい。

blackさん、ありがとうございました!

どんなジャンルでも、最近の曲って、棒みたいなメロディーにわかりやすいリフが多い気がするんですが、

ラップのバックにある曲のメロディがすごくよいって思いました!(ラップのこととか、楽曲のこととか、詳しくないのでおかしなこと書いていたら、ごめんなさい。)

最近、ずっと通勤の時を”どんより”と過ごしていたんですが、通勤の時にきこうかなぁ。

そのためには、ipodとかの携帯プレーヤー買わなあかんな。

携帯電話に楽曲入れられないのかな。調べてみます。
[PR]