太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:日々雑感( 68 )
|
|
2012年 10月 31日 |
b0142354_0244168.jpg


  まるで琵琶湖じゃないみたい。


  ジャケ買いじゃないけども


  買ってしまいそうです。


  
b0142354_0253151.jpg



  琵琶湖にはこんなロケーションのところもあるんですが


  こういうところにかぎって


  釣れません。。
[PR]
by tarobowgoo | 2012-10-31 00:26 | 日々雑感 |
2012年 10月 18日 |
http://vimeo.com/50848306


  これ、なかなか良いです。


  ブログ


  ずっとほったらかしです。


  今年は、フライとルアーと両方やっています。


  例年だと、どっちかにかたよります。


  両方やると見えてくるもんあります。


  フライがへたくそなので、ストリーマーの釣りをすると


  崩れないシルエットと引き波がだせる


  硬い


  ボディがほしくなります。


  それがないフライだと、


  ストリップをはやくすることで魚を釣ろうとしますが


  へたっぴなので、


  フックアップのミスがでます。


  悶絶です。
[PR]
by tarobowgoo | 2012-10-18 01:10 | 日々雑感 |
2012年 03月 12日 |


  なにがあっても

  なんかいでも

  支えられる

  ボクでありたい
[PR]
by tarobowgoo | 2012-03-12 00:18 | 日々雑感 |
2012年 01月 02日 |
b0142354_10455090.jpg



  本年もよろしくお願いいたします。


  今年も


  記録よりも記憶


  に残る釣りがしたいなと思ってます。


  去年は、なっとくいくサイズを釣るまでルアーはしない


  なんて自分にかしてたので


  気付いたらルアーはほぼせず終わってしまいました。。。


  今年はなに釣ろ
[PR]
by tarobowgoo | 2012-01-02 10:48 | 日々雑感 |
2011年 09月 10日 |
b0142354_318972.jpg


  近所の図書館にいったら

  スポーツのコーナーに

  あったこの本

  思わず借りてきてしまった。

  近所の図書館やるなっ。。

  pop fleyes

  なんかも置いてくれへんやろか。
[PR]
by tarobowgoo | 2011-09-10 03:20 | 日々雑感 |
2011年 08月 31日 |
 
b0142354_1175869.jpg



  楽しくない話なので

  手短に

  実家の友人からメールがありました。

  雷魚釣りしている現場で

  お説教されたそうな

  スーパーストライクのFL-59Hをひっぱりだして
  
  ぼちぼち雷魚釣りを久しぶりにしていたら



  「雷魚のいる釣り場で、バスタックルをつかうな」


  
  とわざわざ

  ありがたいお話をしてくださる

  奇特な方がいらっしゃったそうな

  適当にあしらったら

  かなりのご立腹だったそうで、しんどかったとのこと。

正直いってかなり大きなお世話や!
[PR]
by tarobowgoo | 2011-08-31 15:40 | 日々雑感 |
2011年 07月 25日 |
  週末は

  地元のお祭りがあって

  土曜日の晩と日曜日の晩

  子供とワタアメ食べながら

  羽アリに襲われる、羽アリ地獄だったけど

  子供たちの笑顔にはかえられません。


  もうすぐ毎日通うところを変えます。

  世の中の流れに流されっぱなしはマズイので

  流されるなら、流されるなりに、泳いでみようかなと

  実は、カナヅチで泳げないんですが。。。


  もうすぐお盆

  もうすぐ終戦の日



  今年の夏も

  後悔せぬよう

  すごそうか


  
[PR]
by tarobowgoo | 2011-07-25 12:31 | 日々雑感 |
2011年 04月 21日 |

最近

週末になると

なぜか

雨。。。

こちら

滋賀県湖東は

夜間の気温がぜんぜんあがらない。

先週

初フローター

してまいりました。

エントリーするところに鯉師の方がいて

ビールを楽しく呑みながら釣りをされてました。

深夜23時ころにトラブったらしゃれにならんので

フロートチューブやらなんやらをかついで大移動(汗

で湖面につかってみるも

かなり水が冷たく

オシッコ

いきたくなって1時間くらいで上陸(爆

また次回のチャンスを狙っております。


魚が釣れるのはいつのことやら。。。
[PR]
by tarobowgoo | 2011-04-21 12:50 | 日々雑感 |
2011年 04月 07日 |
b0142354_14334118.jpg


googleブックス

けっこう面白い。

サボるには

ちょうどよいかも。

GooglePatents

も面白い。
[PR]
by tarobowgoo | 2011-04-07 14:36 | 日々雑感 |
2011年 04月 05日 |
岐阜に住むツレと話をしていて

知りました。

今時期

長良のシラメは、

かなり下流までいるんですね。

なんと

海部郡

にまでいるそうな。


ほんまかな。

信じるか

信じないかは

ぼくしだい
[PR]
by tarobowgoo | 2011-04-05 23:34 | 日々雑感 |