太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:関西漂流日記( 10 )
|
|
2011年 02月 03日 |
b0142354_1240522.jpg


南の方に出張してきました。

すごくナギだったので、イマイチ迫力にかけるのと

釣りしたい!!

って思う衝動はすくなかったです。

が、

やっぱり、

こんなところをずっと走ると

道具を持っていない「まるごし」感がありますね。。。

片道8時間は少々シンドイです。。。。


こんど

ラブホの前で

交通量観測をすることになりました。。。。

いやだなぁ。悪夢をおもいだすなぁ。。。

[PR]
2010年 10月 01日 |
きのうは

雨の中

和歌山県北部の現場

に行っておりました。

b0142354_12501835.jpg


こんなところや

b0142354_12572796.jpg


こんな感じのところをくるくるとまわって、ゴニョゴニョと計測していきます。

b0142354_1321223.jpg


こんな、でっかいキノコなんかをみつけたり。。。

これ、一緒に写っているのは、わたくしの被るヘルメットなんですが、

あたまがかなりデカイわたくし用のヘルメットよりデカイって。。。。


こんな感じで、雨の中の現場に行ってまいりました。
[PR]
2010年 03月 18日 |
b0142354_029512.jpg


いま、会社合宿しております。

だいたい明け方5時くらいまでお仕事をして

8時半にむくっと起きる生活をしております。

だいたい明け方5時くらいに意識が飛ぶと、お風呂に入りに行くチャンスを

のがします。。。。


なんとさっき3日ぶりにお風呂にはいりましたです(笑い)

チャリで心斎橋まで行って

ドップリつかってまいりました!

これでスカッと

また仕事ができますです!!
[PR]
2010年 02月 11日 |
きょうは、今時期のごたぶんに漏れず

出勤でございます。

この繁忙期が終わったら、フライフィッシングを真剣にと思って

お昼休みに、会社の近所にあるフライショップを探しておりました。

ほしたら、近所にグラスホッパーさんというお店がありました。

今日は、忙しいのでいけません。

だから、店主にお店の営業時間を聞こうと思って、電話をいたしました。

したらば、、、「もう、お店はたたんでしまったんですわ。。。」

こちらのお店、以前から聞いていたのですが、確か1985年からやっておられたお店です。

理由はわかりませんが、お店をたたまれてしまったそうです。。。。

なんだか、ションボリですね。
[PR]
2010年 01月 27日 |
きのうは、和歌山県の現場に行ってまいりました。

交通渋滞と交通事故の対策を打つための「交通現況調査」というやつです。

通勤の交通ピークに観測・調査を実施せにゃアカンので、

朝の5時から現場です。

前日に和歌山入りをして、ホテル泊まりです。

ビジネスホテルの予約を入れるとき、「朝食と天然温泉つき」ということで

選んだホテルだったんですが、

天然温泉の入浴は22時まで

朝食は、前日の22時までに予約しないとありつけない

ことをチェックインした24時に伝えられました。



イヤイヤ

予約を入れた時点で、ちゃんと伝えてください。。。。

かなりイライラしつつ翌朝に備えて寝ましたです。。。。

b0142354_12391519.jpg


翌朝の調査はうまくいきまして、休憩時間に↑で休憩してました。

和歌山県の海の近く、国道の橋梁上から 海 をパチリ

下をのぞくと

b0142354_12403670.jpg


みにくいですが、40cmくらいのチヌがうろついております。

全部で16匹おりました。

やっぱり

カキガラと捨て石の混在するところについてますね。

この時期、チヌは何を食べてるんだろう。。。

わたくし一人の現場だったので、釣り道具をもってこればよかったと、

かなりの後悔です。


さて、明日は、なんと

四万十川に出張です!!

が、上司が同行なので、釣り道具は持っていけません。。。。。。。。。。。。。
[PR]
2009年 12月 18日 |
わたくしの普段のお仕事は、デスクワークであります。

現場のときは、嫌と言うほどお日様を浴びているのに、

普段は、朝8時から夜10時過ぎまで、蛍光灯のもとで

チクチクとパソコンを前にお仕事をしております。

なんとも不健康です。。。

なので

お昼休みは、ご飯を食べたら、できるだけ出歩いて、お日様を浴びるようにしております。

きょうも、ウロウロしておりますと、、、



b0142354_14152359.jpg



ものすごい足を見つけてしまいました(笑い)

実物をみるのは初めてです。

なんだか、すごく気分がイイ!!





ま、一番よいのは、自宅のまわりを子供とウロウロすることなんですけどね。。。

ネットを徘徊しておりましたら、自宅のご近所を紹介されているサイトがございました。

箕作山・太郎坊山

まさしく、ここがわたくしの住んでいるところであります。
[PR]
2009年 11月 09日 |
b0142354_13262840.jpg


先週

奈良県の現場に行ってまいりました。

道路の現場なのですが、、、

性なのか、

水辺をみると、


見つけてしまいます。


同行した人に、バレナイヨウニ

コソッと撮影です。
[PR]
2009年 10月 24日 |
さて、和歌山県の現場に行ってまいりました!!

久々に、山に登ったので、足がガクガクです。。。。

b0142354_14524658.jpg


こんな感じの岩盤が、カンカラカンにでているところをワシワシと踏査です。

途中、笑っちゃうような急斜面とかありましたが、そんなところの写真を撮影する余裕はなしです。。(汗)

b0142354_1454179.jpg


ブログ用に撮影もしたわけですが、

踏査しているときは、「すげー」とか思いつつ歩いていたのに、

撮影できたのは、撮影できるくらい体勢と心に余裕があるときだけなのに、今気がつきました。。。

あんまり、パッとしない山にみえますね。。。
[PR]
2009年 10月 17日 |
この独り言ブログを見てくださっているコアなみなさま。

タマケンです。

かなり放置ぎみでスミマセン。

ちゃんと生きております。。。

最近は、政権が民主党に変わってしまったおかげで、変なことで忙しい日々をすごしております。

ブログを書こう書こうと思っていながら、書いていなかったんですが(釣りにもアンマシいっていないもので。。。)、

最近は、馬渕副大臣のお膝元の奈良県にいくことがチョコチョコあり、ちょうど昨日も言ってまいりました。

面白いネタがないのですが。。。

お昼には、雨宮製麺所というところで『生パスタ』なるものを食べまして、お店の中にいるお客さんとわたくしとの差が大きくて戸惑っておりました。食べたのは↓コレ

b0142354_12143257.jpg


なかなか美味しかったです。

普段、外出したときに食べる食事とは大きく違いました。

ただ、難点は、量がかわいらしすぎることぐらいかな。。

そして仕事を終えて帰社するときに見かけたのがコレ↓

b0142354_12161964.jpg


奈良県警の白バイVFRです。

ちょうど小学生を相手に、社会科見学ということで、女性の白バイ隊員さんが説明をされておりました。

小学生に混じって、30半ば過ぎのオッサンも思わず聞き入ってしまいました。

隊員さんは、丁寧で、わたくしの質問にも答えてくれて(質問したんか!!)この写真までOKくださいました。

さすがに、わたくしが跨った写真はNGでしたが。。。

いまの白バイは、このVFRが主流なんだそうですが、近々 CB1300 に切り替わるそうです。

近況はこんな感じです。

さて、リンクを更新したので、次回エントリーは、リンク先のご紹介です(ぅ~ん。ネタがないです。。。)
[PR]
2009年 04月 18日 |
b0142354_9211895.jpg


昨日は、新しい会社の歓送迎会にいってまいりました。

じつに、6年ぶりくらいの大阪です。

なんと、支店60人全員が出席すると聞いており、かなり緊張しておりまいた。

そして、梅田の人ゴミの中、エスカレーターも関東と反対の左通行

上空を通っているのは首都高じゃなくて、阪高です。

歓送迎会は、べたな会話が続き、非常に居心地がよかったです。

みなさんにかなり気を使っていただきました。

初出社は、5月1日です。

次の日からさっそくゴールデンウイークです。。。


わたくし今、滋賀県は八日市市というところにすんでおるのですが、

会社の人全員が口をそろえて、「八日市から通うのは、無理やろう。。。」て

いわはりました。

さて、ほんまに琵琶湖の近くから通えるんやろか。。。
[PR]