太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:楽しい釣り( 132 )
|
|
2013年 05月 06日 |
b0142354_17205096.jpg


  このGW


  2年ぶりに会った人がおります。


  年齢を聞くと、もう70になろうという状態とのこと。


  小さいころからいろいろと教えてもらったかた。


  GTもこの方がやっていたから、ジギングもこの方が始めてやってみたいと思いました。


  いまは、ルアーをほぼやっておらず


  ヘラがメインとのこと。


  70と聞くと、ぼくの祖父が亡くなった年齢です。


  自分の肉親、身内以外で


  長生きしてほしいと思った方ははじめてです。


  いつまでも、楽しい釣りの話を聞かせてほしいです。
[PR]
2012年 11月 20日 |
  いま、針の事かんがえています。


  こんなこと考えているときは、大概釣りにいっていないか


  釣れていないかですが。。


  ルアーにしろフライにしろ


  あのフトコロがある形状ってベストなんやろか


  と思います。


  あのフトコロって、さかなのカンヌキとか、クチビル部分を


  捉える部分ですよね。


  フトコロで捉えて、針先で刺す


  だから、フトコロで捉えられるのであれば、


  ネムリバリはめちゃくちゃ効く針になる。


  フライのシングルフックて


  フトコロでさかなの特定の部位を捉えられるほど


  さかながフライを長時間噛んでくれなかったり


  フライをほうばりきれなかったり


  してるんではないやろかと思っています。


  ま、その前に


  ぼくはカケテいると思っても、実際はたまたまカカッテいることが多いんじゃないかと


  思います。あわせはほぼ効いていないんじゃないかとも思います。


  写真とか絵がないんでうまく書けませんが


  さかなを獲るのに針数を増やすというのは得策だなと思っています。


  もうちょっと頭の中を整理しないとあきませんね。
[PR]
2012年 08月 12日 |
b0142354_22533341.jpg


  ハス釣り


  かなりみきられます。


  へたっぴだから、バラシも多い。


  まいどまいど

  
  頭に湯気だしながらしています。


  瀬につくハスは


  湖岸につくやつとぜんぜん違う。

  
  すごく楽しい
[PR]
2012年 08月 07日 |

HD Ultimate Black bass fly fishing



  いますぐにでも


  いきたくなりますね!
[PR]
2012年 07月 31日 |
b0142354_0402841.jpg



  大好きなハス


  愛知川では、かなり上流にあがっているみたい


  やっぱり、コアユの動きと連動してるのね


  今週末は、所用でいけないけど


  また、狙いにいこう!
[PR]
2012年 07月 29日 |
b0142354_15112532.jpg



  行った釣り場が、こんな感じだった。


  見ただけで相当ストレスがたまりますね。


  釣り糸もビッシリ


  イライラしてきたので、釣りをしつつ、ゴミを回収です。


  フローターにゴミがたまれば、  


  だんだん、イライラが落ち着いてきて、


  釣りに集中できてきました。


  めずらしく、30バイト 5キャッチ です。
[PR]
2012年 07月 15日 |
b0142354_161218.jpg


  ひさびさに浮かんできました。

  
  涼しかったです。


  でてくるのはマメさんばかり。。


  最近水位を急降下させたのか


  ザリが、あがっていました。


  
b0142354_1622590.jpg

[PR]
2012年 06月 24日 |
b0142354_5251713.jpg


  今年初のフライでライギョ


  1ヵ所目


  台風後の影響でダクダク


  2ヵ所目


  濁りの影響もなく、1匹発見


  したんですが、竿をふりかぶったとたんに逃げられる。


  こっちから魚が見えるってことは、むこうさんからも見えるのね。。。


  フライでライギョ、今年はなんとか結果をだしたい。


  ウデが悪いから、もっと魚影の濃いところにいこうかな




  写真のフライのうち、中空フロッグフライが一番のお気に入り


  DragFreeの筒井さんに教えてもらったもの


  甘いポップオンと投げやすさ


  フライのコンセプトはさすができるのに


  結果がでてない。
[PR]
2012年 06月 03日 |
b0142354_10285920.jpg



  こんなところや


b0142354_10292173.jpg



  こんなとこにも


  ほってみたけど


  うんとも すんとも言わず


  なまずのバイトが一回あったきりでした


  去年の秋と同様に


  ハスはいっぱいいました。


  今年も、西の湖はアカンな。。。
[PR]
2012年 05月 28日 |
b0142354_537472.jpg


ええシーズンになってまいりました。
[PR]