太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:楽しい釣り( 132 )
|
|
2011年 08月 25日 |
b0142354_12573140.jpg


  西ノ湖に

  友達と行ってまいりました。

  水質クリアー

  水温25℃程度?

  餌になるコバスとギルがいるものの

  肝心な相手がおらず。。。

  
[PR]
2011年 08月 01日 |
b0142354_10591559.jpg


 日曜日は、7年ぶりくらいに

 実家の近くで釣りをしました。

 しかも、ルアー

 最近、なぜかやってなかったんです。

 
 7年も行っていないと、

 場所を覚えていても、水面の状況が一変してたり

 場所を忘れてしまってたり

 釣り方忘れてたり。。。


 上のフロッグ、タイトルにあるように

 改造してから17年たってます。

 お気に入りなので、こればっかり

 他にもあるんですけど、塩梅がいいのかコレばっかりです。


 壊れたり、ロストする前に、同じものを作らないといけないのですが

 最近、スナッグプルーフ売っているのをみたことない。。


 結果は、6時から11時で6アタックの3キャッチでした。

 アカン完全に釣り方を忘れてます。。

しかし。。
[PR]
2011年 07月 27日 |
b0142354_12584990.jpg


 今年も

 チヌのポッパーゲームが

 開幕したみたいです!

 いいな

 時間の調整できるのか?

 ドラグフリーさんから、画像拝借してしまいました。
[PR]
2011年 07月 21日 |
b0142354_12332911.jpg


 さいきん、いろんあことがあって、まったく落ち着いていません。

 先日、ライギョのこどもたちを守るライギョをみました。

 こんな光景

 愛知県の実家にいたとき以来とちゃうやろか。

 こどもが子供でいるときって

 一瞬なんやろな

 最近、そう思います。
[PR]
2011年 07月 10日 |
b0142354_16523672.jpg


 ハスのライズにフライのタイミングがあいません。

 へたくそまるだしです。

 普段は、ブラインドか、ボーッと浮いている魚ばっかり狙ってるからですね。。。

 ↑では、コアユを狙いました。

 でるのですが、乗りません。。。

 辛くて

 面白いです。
[PR]
2011年 07月 09日 |
b0142354_14115242.jpg


  暑い


  日が完全に登ってから


  近所へライギョ釣り


  釣れん。。。


  サイトで狙うと

  
  ウデの悪さが際立ちます。。。
[PR]
2011年 06月 12日 |
b0142354_20121942.jpg


 恒例の

 朝練

 こんかいは、先回と場所をかえて

 近所の西の湖は、減水したものの

 強烈な臭いが充満しててアウト

 あさ、5時にスタートして

 バス

 ギル

 ライギョ

 のアタック

 6発

 とれたの

 1匹

 こないだと同じ

 45くらい

 友達につくってもろた

 ヘアバグ

 自分でまいたやつで釣らなあかんねんけど。。

 サイズがのびず。。。。

 

 いま

 1匹釣れちゃうと

 集中力がきれてしもて

 キャストがムチャクチャになってまうこと。。。

 悩みです。
[PR]
2011年 06月 05日 |
b0142354_2259470.jpg


マイホームの西の湖じゃないので

ちょっとさびしいのですが

やっとこさ

DeerHairBug で釣りました。

しかしまあ、時間がかかった。

喰いが

しぶかった。。
[PR]
2011年 05月 23日 |
b0142354_0523757.jpg


 前日に

 あったかくて

 ひなたぼっこ

 してるよ!

 と聞いて

 行ってみたけど

 かなり肌寒かった(汗

 それでも

 3匹みつけて

 キャストしたけど

 2匹には逃げられ

 1匹には無視。。。

 バックキャストで釣れた電線 数回

 葦際にキャストがきまるようにならないとストレスたまる

 
b0142354_1712735.jpg


 唯一の救いは

 同行してもらった

 K桐さんが1匹釣ったこと

b0142354_17122721.jpg


 ま、魚がいるのがわかってよかった。
[PR]
2011年 05月 09日 |
 GW最終日

 今年初の獲物はコレ

 
b0142354_8574814.jpg


 こどもたちが、ウシガエルをみたことないというので、

 お昼にチャリで近所のポンプ場に行ってまいりました。

 
 こんなときに限って

 
 バスが数匹ひなたぼっこしてました。

 ま、今回の本命じゃなくて、あくまで外道になるのでパス。。。

 
 で、狙ったとおり釣りました!

 
 釣りあげたとき、近所の子供から、お母さん方まででてこられました(汗)


 今年の初物が、ウシガエルってのが

 ボクらしい!!

 
[PR]