太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:関東漂流日記( 17 )
|
|
2013年 11月 26日 |
b0142354_053960.jpg



  ひさびさに東京にいきました。


  しごとです。


  ナビタイムさんにノベルティいただいちゃいました。


  なかなか、落ち着いて文章がかけません。


  言いたい事書きたい事はたくさんあるんですが


  追いついていません。
[PR]
2010年 12月 22日 |
b0142354_1692876.jpg


この間、十津川村の現場へ行ってまいりました。

十津川村といえば、

80年代のその昔、田辺哲男プロが

最近では、ガウラクラフトの青芳さんが

釣りをしている某ダムのあるところ。

一般的には、十津川温泉があるところ。

渓流のベストシーズンだったり

BASSのベストシーズンだったりしたら、気が狂ってしまいそうな状況での仕事です。

仕事は、騒音と振動調査
[PR]
2009年 04月 16日 |
b0142354_8181016.jpg


まだまだ、机の上がくちゃくちゃですが、

今日は出社最後の日(予定)です。

穏便に話が進めばいいのですが。

仕事が終わったら(午後から休みたい。。)、そのまま東海道新幹線で滋賀へ帰ります。

で、明日は、新しい会社の歓迎会です!
[PR]
2009年 03月 30日 |
b0142354_23172190.jpg


仁義を果たすために、当初の予定を変更いたします。

そうです。

わたくは、4月から滋賀県に住むことを目標にいままでやってまいりました。

おおもめしながらもやってまいりました。

が、、、、

この会社に入ってからずっとお世話になり、今回の退職に関しても、唯一フォローをしていただいた

K池課長の要請によって、4月15日まで東京に残ることにしました。

いままでお世話になった分、ほんの少しですが、K池課長のお手伝いをして仁義を果たそうと思っております。

さてさて、4月からは、1日~5日までは休暇ですなんとか釣りいきます!!

うーん、娘が「とぉちゃん、あそんでぇ!」と言いそうです。幸せな悩みや。。。
[PR]
2009年 03月 29日 |
九州は小倉で、クラフト工房をやっておられるぽんたさん、学生時代に東池袋界隈にいてはったそうです。

なんとわたくし、その東池袋、大塚界隈の会社に勤めております。。

同じ業界の方がみたら、「あ~。あの会社かあの会社やな」とわかってしまうくらいの狭い業界なわけですが。。

そして、ぽんたさん、学生のころの忘れられない味が、大塚にある「木曽路」という居酒屋にあるそうです。

さて、どんなお店かさきほど、行ってまいりました!

居酒屋なので、当然いまの時間帯はやっておりませんが。。。

b0142354_1239012.jpg


ここかな。。。たぶん。。。

ぽんたさん、どうでしょうか。お店の雰囲気変わってませんか?

わたくしも関東にいるのはあと少し。

いちど、先輩といってみようかな。
[PR]
2009年 03月 02日 |
わたくしは、いまいる会社に入って、よく「負け組」だといわれます。

なにを基準に、勝ち負けをいってはるのかさっぱりわからないのですが、

なぜか負け組なんだそうです。

今回、会社を辞めて、滋賀県に帰ります。

特に「この東京にいられなくなって、滋賀県に帰る」というのが、その負けたる所以なんだそうです。

その、よくわたくしの勝ち負けをジャッジしてくれる人にとって、東京に居続けることが、勝ちの条件のようです。

よくもまあ、自分の勝ち負けじゃなく、他人の勝ち負けを判断するのがお好きなようで、

わたくしを負け組認定することで、自分の勝ちっぷりと価値を推し量ろうとしてはるんですな。

でも、もうそんなくだらない価値観を押し付けてくる人とはお別れです。(新しい環境にもそんな人はいるんでしょうけど。。)

最近では、所属長からの命令で、その方は、わたくしと話をしてはいけないことになっております。

が、「最低限のビジネス」と称して、ことあるごとにチクチクとメールを送ってこられます。

よっぽど暇なんでしょう。

じつは、わたくし、このへんな人のおかげさまでウツになり、現在に至ります。

辞めるにあたっても、わたくしのことを「負け組」やら「負け犬」やら、いろいろといってきはります。

が、33歳でわたくしが得た「技術士」という称号を、43歳になっても取れないあなたは、いったい何なのか。

この方、自分が得られなかった「技術士」の称号を、格下のわたくしがとっちゃったものだから、あまりに悔しくて、夢にまででてきたそうです。(大笑)

会社を辞めるにあたってのお世話になった仕返しは、こんなもんで十分でしょう。
[PR]
2009年 02月 19日 |
ただいま、川崎の現場から戻ってまいりました!

今日の成果は。。。。

b0142354_22243767.jpg


ええ、休憩時間に行ってきてしまいました。

バスバグ2個とコルクポッパー2個です。

ルアーはいいのがなかったなぁ。

全体的に、値付けが高いと思いました。

調査の方は無事に終了です!

追記

タカさんへ

シェイクスピアΣですが、委託で6300円でした。
多少の擦り傷と、サイドプレートの文字が消えかかった状態でしたよ。
[PR]
2009年 02月 18日 |


きょうは、鴻巣へ免許更新にいってまいりました。

鴻巣、かなり遠いです。

わたくしの場合、近所の警察署では更新できないんです。

そうです、交通違反があるからでございます。

知らなかったんです、5年前までさかのぼって適用されるんですね。

4年前に、国道1号オービスが光って、50km/hオーバーでつかまっております(恥

で、鴻巣に向かう1時間半のドライブ中、for the men... feat KZをガンガンに聴いていきました。

なんか、いまの自分とシンクロしますです。

不器用な人間なので、気がついたら前へでちゃっているんです。引き下がるのは嫌なのです。

でも、へこたれそうに、泣きそうになります。blackさんに言われましたが、あがけるだけ、あがいてみます。

あいつが正しくなくて、わたくしが正しいなんて簡単なもんじゃないのがわかってきました。

信念、観念のぶつかりあいです。

わたくしは、わたくしの正しいと思うことを突き進めるだけです。

ひさびさに曲聴いて泣きそうになりました。
[PR]
2009年 02月 17日 |
b0142354_1015451.jpg


おはようございます。

今朝は、はよから警視庁本庁にいってまいりました。

警察庁ではなくて警視庁。

東京都内の道路のお仕事をすると避けては通れない監督省庁でございます。

でも、本庁まで話にいくのってなかなかないはず。。なにせ、産まれて初めてです。

b0142354_10181699.jpg


用事をちゃっちゃと済ませて、 我が妻の故郷滋賀県とゆかりの深い桜田門にも

いってまいりました。

今日は、風がビュービューです。

ふだん手袋などしないわたくしが、手袋がしたくてたまらないくらい風が強く、サブかったです。

b0142354_10193287.jpg


お堀もかなり波立っております。

江戸城のお堀ってキレイですね。大きいですね。

名古屋城、大阪城、彦根城とは大違い。 でも、みんなBASSが泳いでいるんですよね。

さて、さて、仕事 仕事
[PR]
2009年 02月 16日 |
b0142354_1345991.jpg


15日

いってまいりました!川崎に!

なかなか、一人交代要員なしの監督はシンドイデスネ。

7時から19時まで現場付近でウロウロしておりました。

ちょっと現場からわき道にそれたところに、セレクトショップがありました。

店主は、フライヤーを配りにいっているとのことで不在。。。

携帯に電話してくれればすぐに戻ります!とのことでしたが、

わざわざ戻ってきていただくのも恐縮やし、そんなにたくさんの時間お店をみてられないのでまたの機会に行ってみようと思いました。

そして

我慢しきれずに、釣具屋さんを覗いてきてしまった。。。

ま、たぶん休日出勤支払われないし、これくらいいいでしょう!

つぎは19日(木)です。
[PR]