太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:お酒大好き( 5 )
|
|
2012年 05月 30日 |
b0142354_2151213.jpg


  ※画像は、グーグル先生の机から拝借しました。すみません。


  かなり久々に


  鮒寿司をたべました。


  やっぱりおいしい。


  ハスのなれ寿司もおいしいけどもや


  やっぱり卵があるのとないのでは、エライちがいやね!
[PR]
2010年 04月 08日 |
みなさま こんにちは。

ヒサビサのエントリーでございます。

今回は、ぶっ倒れてしまったので、いまだにデジカメ画像が整理できておりません。

画像は後ほど。。

4月の2・3・4日と 家の裏にある太郎坊宮さんの祭事がありました。

2日の準備 3日の宵宮 4日の本祭です。


2・3・4日の三日間で 日本酒70升 みなさんで呑んだそうです。

わたくしは、4日に朝8時から呑んで、ちょうどお昼にグロッキーでした。。。

一升も呑んではいないはずですが、なんともどれだけ呑んだか定かではありません。

妻からは、「ぶっ倒れている写真を撮影した」と聞いているので、のちほど公開いたします。。。


次の祭事は娘のお気に入り、お田植え大祭 です。
[PR]
2009年 12月 28日 |
御用納めの今日

胃にポリープができたるというので、

胃カメラを飲んできました。

人生2回目の胃カメラです。

最近は、鼻からいれるのもあるらしく、

「ほしたら、楽なんちゃうやろか?」いうんで、鼻からだったらイイナと楽観的に病院に行きましたデス。

注意書きを渡されて、すぐに目に付いたのは、「入れ歯・刺し歯のかたは、外してください。」の言葉

従来どおりの、口から入れる胃カメラでした。

結果は、みるからに良性とのこと。。。

前にやったみたいに、ポリープをちょん切って、検査をすることもなく終了しました。


午前中、検査で、午後から会社なのですが、

会社につくと驚愕の事実が。。。。


なんと、



「正月休み返上」だそうです。。。。

口が裂けても、詳細は言えませんが、、、

3月まで、ノンストップでお仕事がありそうです。

しかも、損害賠償つき。。。。。


会社変わってから、初めての正月から、これじゃあ、先が思いやられますね。。。


会社が、損害賠償をしなきゃならない状況は、

わたくしの少ないサラリーマン経験の中で、3回目なのですが、

いい経験なんでしょうけど、あんまり良いもんじゃないですね。。。

損害賠償のもとになった、担当者は死にそうになってます。


そこで、つたないわたくしからのアドバイス

「お金はとられても、命までとるお客さんはいない」

この言葉を贈ってあげました。


さて、がんばろっ。
[PR]
2008年 07月 14日 |
ふふふ。きょうは月曜日。ひさびさにお酒を呑んじゃいました。
b0142354_22155629.jpg

ボログリンクしていただいている、yogoreのmakoto。さんのお酒の記事をみて呑みたくなったからです。

普段は、発泡酒のロング缶とビールのショート缶で悩みぬいて、結局、発泡酒のショート缶を選んでしまう小市民なわたくしですが、きょうはなぜかビールです(笑。

ビールの銘柄は、ふだんはあんまし呑まないアサヒのスーパードライ。

サッポロ黒ラベルが大好きなわたくしですが、じわりじわりと呑みました。

あては、シブ皮つきピーナッツです。

娘がピーナッツをつまんで食べたら、大そうにがかったらしく、「にがい。ニガイ。」といって、とぉちゃんに食べさせにきました。こっちのペースも考えんと、いっきに全部とぉちゃんに食べさす魂胆です。。

あっ。なんだか、ひさびさのビール、味がいまいちです。

発泡酒のほうがよいんやろか。。。
[PR]
2008年 07月 01日 |
きょう、7月1日は年度初めなんです。先月は決算月でした。

毎年、この日は全社会議なるものがありまして、会議のあとは、懇親会があります。

たぶん、懇親会以降は、へべれけすぎてブログをパチパチとアップできなさそうなので今アップです。

わたくし、お酒が大好きです!日本酒がとくに大好きです!

かこ、それはもう、自分をさらけだすこのブログにすら書けないような恥ずかしい体験をし、

一滴も呑めない女性と縁あって結婚をして、幾度となく「反省文」を書き、「ごめんなさい」をいいつくしてきたわたくしであります。

こんな全社会議で、今年はなにやらおしゃべりをするはめになってしもたんです。。。

そんな、よーしらん人もいる前でしゃべりますから、帰宅時にはへべれけなこと請け合いです。

そんな時、用意周到なわが妻は、帰宅したわたくしに玄関の前で片足立ち酒酔いチェックを敢行いたします。そんなもん、できるわけがないのであります(爆

よって、明日の晩は、たぶん、たぶん、マイカーのアコードワゴンでご就寝なわけで、ブログアップは無理!です。

(前置きながい。。。)

b0142354_1353127.jpg


↑この徳利、滋賀県は東近江地区の「利き酒大会」でいただいた美濃焼き徳利です。

娘が最近、おちょこで牛乳を飲むのにこっておりますので、割れる前に画像にしました。

わたくしのすきなお酒は、滋賀県は竜王の松の司です。↓
b0142354_152088.jpg

「大吟醸黒」というのが一番よいんでしょうけど、そりゃうまいのは当たり前。この青ラベルがすきです。むかし、「花伊吹」という銘柄がありましてこれが一番すきだったんですが、いまはもうありません。。

次にすきなのは、これまた滋賀県は八日市の喜楽長です。↓
b0142354_1561190.gif

ここのお酒も、ふつうの純米吟醸がうまいです。

他にも滋賀には、お友達がやっている畑酒造や、彦根の金亀、他にもおいしいお酒がありますが、これは後ほど。

ほんでもって、わたくしの実家、愛知県のお酒でも好きな銘柄がございます。いつも実家のおやじのところにお酒を贈ってくれるかたがおりまして、いっつもおいしくいただいているお酒があります。

尾州半田の國盛です。↓
b0142354_23758.jpg


半田郷というのがすっきりしていておいしいです。

どちらかというと、芳醇濃厚なのがこのみです。端麗辛口なのがわかるようになれば、おとななんでしょうかね。

うひひっ。きょうは呑みますよ!
[PR]