太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 26日 |


昨日、嘉門達夫をひさびさに聴きました。

「河内のオッサンの唄」ってやつです。むかし、ツレがカラオケでよー唄ってましたわ。

原曲は、1976年の唄なんですね。

「ワレ」なんていうてはりますけど、ものすごくきーつかいしーなんですね。このオッチャン。

なんか、聴いててほっこりしましたよ。

原曲は、コレ↓


[PR]
by tarobowgoo | 2009-02-26 09:18 | 日々雑感 |
2009年 02月 23日 |
わたくし、実をいいますと、お尻フェチなんでございます。(焦

さて、みなさんは何フェチですか?

うちの娘は、ネクタイが大好きなんであります。

毎朝、わたくしの出勤時には格闘です。

娘が、「わたしが、しばってあげる」と言えば、かなりの確率で首が縛れて気持ちがわるくなります。

それか、、、

b0142354_10564910.jpg


「じぶんに、まくの!」といって、ネクタイを巻いてくれとせがまれます。

ま、親バカなのでいいのですが。。。。。(喜

我が妻は、この行事をみて、

「こんな、とぉちゃんでも、娘にとっては憧れなんやなぁ(喜)」なんてのたまいます。


まったく、「こんなって、どんなや」
[PR]
2009年 02月 21日 |
あらら。。

終電で帰ろうと思っていたのですが、

ついさっき、お客様から図面の修正依頼が。。。

今日中に欲しいそうです。。。

ほんまかいな。

始発の電車で帰るかなぁ。。。

深夜タクシーで帰りたいなぁ。

いま勤めている会社は、急にいまの時期になって(決算期は6月)

○億円の赤字決算になることを発表しました。。。

そんな折、深夜タクシーなんて贅沢だ!っていわはるんやろうなぁ。。。

さてさて、仕事しまひょか。。。

結局、3時にタクで帰宅いたしました。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-02-21 00:32 | 日々雑感 |
2009年 02月 20日 |
b0142354_21544767.jpg


昨日の調査のときに、豆腐屋さんが目の前を通りました。

「と~ふぅ~」「ぱ~ぷぅ~」と売り歩いておられます。

豆腐好きのわたくしとしましては、見逃せませんでした。

木綿豆腐、350円なり。

まだお味はためしておりません。

自宅の冷蔵庫の中で眠っているはずです。

妻と娘が食べていなければ。。。。


そして妻には、コレ↓カフェインレスコーヒーを買いました。

b0142354_2226555.jpg


妊娠中の妻は、カフェイン入りの飲料があんまり飲めません。

大好きなコーヒーを飲みたいということで、たまには妻孝行です。
[PR]
2009年 02月 19日 |
ただいま、川崎の現場から戻ってまいりました!

今日の成果は。。。。

b0142354_22243767.jpg


ええ、休憩時間に行ってきてしまいました。

バスバグ2個とコルクポッパー2個です。

ルアーはいいのがなかったなぁ。

全体的に、値付けが高いと思いました。

調査の方は無事に終了です!

追記

タカさんへ

シェイクスピアΣですが、委託で6300円でした。
多少の擦り傷と、サイドプレートの文字が消えかかった状態でしたよ。
[PR]
2009年 02月 18日 |


きょうは、鴻巣へ免許更新にいってまいりました。

鴻巣、かなり遠いです。

わたくしの場合、近所の警察署では更新できないんです。

そうです、交通違反があるからでございます。

知らなかったんです、5年前までさかのぼって適用されるんですね。

4年前に、国道1号オービスが光って、50km/hオーバーでつかまっております(恥

で、鴻巣に向かう1時間半のドライブ中、for the men... feat KZをガンガンに聴いていきました。

なんか、いまの自分とシンクロしますです。

不器用な人間なので、気がついたら前へでちゃっているんです。引き下がるのは嫌なのです。

でも、へこたれそうに、泣きそうになります。blackさんに言われましたが、あがけるだけ、あがいてみます。

あいつが正しくなくて、わたくしが正しいなんて簡単なもんじゃないのがわかってきました。

信念、観念のぶつかりあいです。

わたくしは、わたくしの正しいと思うことを突き進めるだけです。

ひさびさに曲聴いて泣きそうになりました。
[PR]
2009年 02月 17日 |
b0142354_2224414.jpg


残業中の息抜きに、ちらっと(ほんまにチラッとか?)のぞいた某サイトで

ガウラクラフトさんのリペイントヘドンが載っておりました。

ブログリンクしていただいているTHEBASSのSHINJIさんのところでも

リペイントラッキー13が販売されていました。

小学生のころから、「バルサごじゅう」にあこがれて、結局いまでも「ごじゅう」を

購入したことがないわたくしにとって、このリペイントは卒倒しそうでした。

即刻SOLDOUTだったようです。いつか手に入れてみたいです。


そして、、

いつかお願いしてみたいことがあるんです。

ブログリンクしていただいている86さんyukiyukiさん

最近ハンドメイドを本格化した、旧知のデイブさん

ヘドンルアーのリペイントをお願いしたいんです。

これってすごくかっこよく、愛着のあるルアーが生まれるんだと思います。

ぜひ、ぜひ。
[PR]
2009年 02月 17日 |
b0142354_1015451.jpg


おはようございます。

今朝は、はよから警視庁本庁にいってまいりました。

警察庁ではなくて警視庁。

東京都内の道路のお仕事をすると避けては通れない監督省庁でございます。

でも、本庁まで話にいくのってなかなかないはず。。なにせ、産まれて初めてです。

b0142354_10181699.jpg


用事をちゃっちゃと済ませて、 我が妻の故郷滋賀県とゆかりの深い桜田門にも

いってまいりました。

今日は、風がビュービューです。

ふだん手袋などしないわたくしが、手袋がしたくてたまらないくらい風が強く、サブかったです。

b0142354_10193287.jpg


お堀もかなり波立っております。

江戸城のお堀ってキレイですね。大きいですね。

名古屋城、大阪城、彦根城とは大違い。 でも、みんなBASSが泳いでいるんですよね。

さて、さて、仕事 仕事
[PR]
2009年 02月 16日 |
こんばんは。

年度末で大忙しのTAMAkenです。

みなさんにも大変な時期、仕事の繁忙期があると思います。

責任をもって仕事をしている以上、がっつりやらなきゃならないですよね。

おっちゃんはガンバっとります!

昨日、今日と、我が妻と子供は胃腸風邪を患ってダウンしております。

家族を背負って仕事をしているわたくしは、こんなとき家族を癒せない自分に

イラダッテオリマス。



誰のためにわたくしは働いてんねやろ?



信頼できる仲間ってのは、ほんまに必要ですね。

REALにつながっているいないに関係なく、信頼できる仲間

お互いリスクを呑んだ上で、馴れ合いじゃなくヤリあえる仲間って。

今回2回目の転職でわかったのは、やっぱり長い目で人付き合いって見ていかないと

警戒しないと痛い目にあうということ。

痛い目にあったあかつきには、背負っている家族にも負担が大きいこと。

まだまだ、アマちゃんな部分がおおいなってこと。

さて、またまた仕事がんばります!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-02-16 22:13 | 日々雑感 |
2009年 02月 16日 |
b0142354_1345991.jpg


15日

いってまいりました!川崎に!

なかなか、一人交代要員なしの監督はシンドイデスネ。

7時から19時まで現場付近でウロウロしておりました。

ちょっと現場からわき道にそれたところに、セレクトショップがありました。

店主は、フライヤーを配りにいっているとのことで不在。。。

携帯に電話してくれればすぐに戻ります!とのことでしたが、

わざわざ戻ってきていただくのも恐縮やし、そんなにたくさんの時間お店をみてられないのでまたの機会に行ってみようと思いました。

そして

我慢しきれずに、釣具屋さんを覗いてきてしまった。。。

ま、たぶん休日出勤支払われないし、これくらいいいでしょう!

つぎは19日(木)です。
[PR]