太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 29日 |
きのう、日本海のサーフにたちました。

キャスティングって楽しい。

詳細は、またのちほど。

b0142354_93962.jpg


平成21年4月30日追記

なかなか、ブログの更新ができません。。。

写真をご一緒した先輩に撮影していただいたので、そのデータをいただきしだい、追加アップします。

写真は、先輩にいただいたブランデーベースの梅酒です。

かなり、うまいです!

夫婦喧嘩のもとですが(汗)、思わず毎日呑んでしまいます。。
[PR]
2009年 04月 27日 |
週末は、娘を親にみせるため名古屋の実家に帰っておりました。

いろいろと釣具店をまわり、なじみの人とあいいろいろ話をしました。

そのなかで、やっぱり話題になったのは、やはり「相羽純一さん」のことです。

わたくし、exciteのプロフィールに書いていますが、実家が名古屋とはいっても

桶狭間というところにあります。

相羽さんの実家は豊明で、ご近所なんです。

釣りをしていた時期も一緒、釣りをしていた環境も一緒。

2歳しか年齢が違わないのに、地元のFishOnという雑誌に記事を書き出して

バスプロになってと、勝手に親近感をもっておりました。

地元の釣り馴染みと話をしていても、その話題が必ずでて、

過去に加藤というバスプロのやった話も蒸し返したりと、なんだか暗いかんじでした。

いまは、わたくし、ほぼサーフェスウォーターの釣りしかしないのですが、馴染みの人たちは

オールラウンダー。わたくしより衝撃が大きかったようです。

同年代の彼が、なんらかの形で再起して、ぜひ自分の力でバス釣り業界に再度貢献してほしいです。

しかしまあ、除名とかはいいとして、過去の賞金を返還とかいう話がでておりますが、そこまでする必要はあるんでしょうか。

人間、一度くらいはバックレたくなるときはあるんじゃないかなぁ。

こんなとき、ブログリンクしていただいているBLACKさんの言葉を思い出します。

いちど自分のMy Home に帰って、心と体を落ち着けたらどうかなと思います。

ほら、故郷って、そういうのを全部飲み込んでくれるから。

甘いかな。。。
[PR]
2009年 04月 24日 |
と言っても、家の裏なので歩いて5分くらいですが。。。

娘といってまいりましたが、山道の階段途中で「だっこして。。」とおっしゃる。。。

200mくらい山の階段を登りましたよ。かなりキました。

b0142354_9352029.jpg


ここらへんの雰囲気が独特で2歳児には怖かったのかもしれません。

b0142354_93559100.jpg


頂上について、知る人ぞ知る夫婦岩のところにきました。

娘には、「うそつきが通ると、パシャンて石がしまるよっっ」と説明して通ります。

もう、ぐいぐいとぉちゃんの手をひっぱって歩いて行きました。

帰り道、他の参拝者の方が夫婦岩を通ろうとしたとき娘は、

「とぉちゃん、あのお兄さん、石にパチャンてしめられてしまうんちゃう?」とおっきな声で叫んでました。。。
[PR]
2009年 04月 23日 |
釣りに行っている時間が、お昼前後なのがいけないのか、

いや、わたくしの腕もおかしいのでしょう。。。きのうも釣れずデス。

彦根であった、ウエダーをはいた男性の方と話をすると、今年は一週間遅いとのこと。

ちょうど、アシまわり、水草まわりでは、鯉がハタキをやってました。

沖合いの第一ブレイクでまだ待機しているみたいですね。

そんなん、来週ていうたらGWやし、田植えの濁水で調子が悪いんちゃうやろか。。

帰り道、近所にこんな鳥がおりました。。

つつかれそうになったよ。。。。

b0142354_1093088.jpg


身を屈めて、警戒態勢にはいっておられました。
b0142354_1095744.jpg


あすは、先輩と敦賀へ出撃です!!
[PR]
2009年 04月 21日 |
b0142354_11515244.jpg


このあいだの土曜日は、姪っ子を連れて琵琶湖に釣りへいきました。

人がたくさんで、わたくし以外の人は集中力がつづきません。。。

なんとか姪っ子が、ギルを一匹釣ってくれました。

KENちゃんは、へたっぴなんちゃう?

もう、おっしゃるとおりでございます。

b0142354_11534837.jpg


娘にも、家に帰って、

「とぉちゃんは、へたっぴだから、わたしが釣る!」と

道具を取り上げられました。。。

しょんぼりです。

日曜日も、日没くらいに行きましたがダメでした。。。

道のりはながいです
[PR]
2009年 04月 18日 |
b0142354_9211895.jpg


昨日は、新しい会社の歓送迎会にいってまいりました。

じつに、6年ぶりくらいの大阪です。

なんと、支店60人全員が出席すると聞いており、かなり緊張しておりまいた。

そして、梅田の人ゴミの中、エスカレーターも関東と反対の左通行

上空を通っているのは首都高じゃなくて、阪高です。

歓送迎会は、べたな会話が続き、非常に居心地がよかったです。

みなさんにかなり気を使っていただきました。

初出社は、5月1日です。

次の日からさっそくゴールデンウイークです。。。


わたくし今、滋賀県は八日市市というところにすんでおるのですが、

会社の人全員が口をそろえて、「八日市から通うのは、無理やろう。。。」て

いわはりました。

さて、ほんまに琵琶湖の近くから通えるんやろか。。。
[PR]
2009年 04月 16日 |
b0142354_8181016.jpg


まだまだ、机の上がくちゃくちゃですが、

今日は出社最後の日(予定)です。

穏便に話が進めばいいのですが。

仕事が終わったら(午後から休みたい。。)、そのまま東海道新幹線で滋賀へ帰ります。

で、明日は、新しい会社の歓迎会です!
[PR]
2009年 04月 12日 |
b0142354_5533893.jpg


おはようございます。

ちょうどいま、仕事が終わりました。

これから帰宅です。

うかつに寝てしまうと、仮面ライダーがみられなくなりそうです。(いい年こいて。。。)

さて、画像の女性

栗山千明さん

このかたもすごく魅力的に映ります。

いいですよね。。。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-04-12 05:56 | 日々雑感 |
2009年 04月 10日 |
わたくし、エエ年こいて、日曜日には仮面ライダーをみております。

ブログリンクしていただいているmasaさんと、たまたま仮面ライダーのネタで共通項がございました。

いま放送している仮面ライダーディケイドのヒロイン

森カンナさんが好みということです。

(なんか、性癖を披露しているみたいで恥ずかしいですね。。。)

b0142354_14441884.jpg


※画像無断転載です。。。 問題がありましたら削除いたします。。

しかしまあ、背は高いし、それにあわせてか足がデカイ。。。

25.5cmて。。。

テレビで見てるとそう見えないのは、他の出演者も背が高いのね。。。。

お粗末
[PR]
by tarobowgoo | 2009-04-10 14:46 | 日々雑感 |
2009年 04月 06日 |
なんだか、大御所80’さんのエントリータイトルみたいで申し訳ないです。。。

b0142354_22575590.jpg


スミスがワームをお尻につけるのを発売したころ、コーモランも販売していたものです(たしかそうだった気がいたします)。

小さいころは、ワームをプラグにつけることに抵抗なくつかっておりましたが、、、

中古屋さんでみつけて、連行してきたはいいけどもや。

使いごろのサイズで、うれしいんやけどもや。

どうしましょ。

やっぱりオリジナルに忠実にワームをくっつけようかな。

ワームフックのところにハックルを巻いてとも思ったけど、

やっぱり、正々堂々ワームをくっつけます!
[PR]