太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
b0142354_1815444.jpg


最近は、なかなかブログを更新できていません。

きょうは、なんと家にサルが現れました。。。

むかしは日野町とかもうちょっと山のほうにでてたのに。。。

あとは。。。

フライを巻きました。

b0142354_1865262.jpg


なかなか難しいです。

そして、最後はBLACKさんへ贈るグリップの加工です。

b0142354_1874460.jpg


季節はずれですが、たまたま手に入りました。

屋外で加工すると臭いはさほどきになりません!

なんだか小学生の日記みたいですね。。。。お粗末!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-05-31 18:08 | 手遊び |
2009年 05月 26日 |
今日は、SAABに乗りました。

といっても車のほうじゃなく、

飛行機です。

b0142354_21513877.jpg


36人乗りのプロペラ機です。

島根県に出張してまいりました。

ただでさえ飛行機が嫌いなのに、、、

プロペラ機って。。。

なんだか、飛行機に乗っているというより、

飛行機で運搬されている感覚でした。
[PR]
2009年 05月 24日 |
名前をとうとう決定しました。

泰成(たいせい)です。

最後まで、誠人 と 高志 と接戦でした。

ヤスナリて読み間違えられへんやろか。。。
[PR]
2009年 05月 23日 |
女性はやっぱり男前がイイ!

こんな単純なことに、最近気づかされました。。。

みなさんもご存じの様に、うちにはもうすぐ3歳になる娘がおります。

まだ、とぉちゃんと一緒にお風呂に入ってくれます。

それはそれは仲よく入ります。

お風呂からでて、体をふいて、寝間着にきかえて。そこまではまったく問題ないんであります。

問題はこっからです。

ドライヤーで髪を乾かすのですが、ここからが大問題です。

「とぉちゃんはいや!ミーちゃん(義理の兄です。39歳サーファーです。)にやってもらう!!」

最初は同居している家族全員なんのことやら理解できませんでした。。。

話をよくよく娘に聞いてみると、

首筋やうなじなどくすぐったいところをどうしても触られるドライヤーは、

とぉちゃんよりも男前のミーちゃんにして欲しいんだそうです。。。

2歳の子供でも、女性は女性なんですね。。。


とぉちゃん、なんだか「臭い!」とか「近寄らんといて!」て言われるよりリアルでショックでしたわ。。
[PR]
2009年 05月 20日 |
最近、奈良出張が続いております。

奈良県にいくと必ず出会うのがコレ↓

b0142354_0142430.jpg


せんとくん です。

ポスターとか日に日に増殖しております。

日に日にキャラクターがでかくなってきております。

個人的には、滋賀県彦根市のひこにゃんのほうが好きです。

さて、今現在お仕事を自宅でしております。

いま勤めている会社は、裁量労働制なのです。

仕事の仕方を自分の裁量で決められるかわりに、残業代がないのでございます。

京都市のもっとも有名といってもいい、嵐山と東山、ここの渋滞対策を考えております。

なんとか、週末は釣りにいけへんかなぁ。。。
[PR]
2009年 05月 13日 |
b0142354_3114921.jpg


今日は、新しい会社に入って初の出張でした。

奈良県に行ってまいりました。

写真は「石舞台古墳」です。

蘇我馬子のお墓とかなんとか。。



仕事を無事に終えて、妻の出産に立ち会うために急いで滋賀県へ帰りました。

結局今回も出産には立ち会えずです。。。

でもまあ、母子ともに元気で無事だったんで、問題ナシです!!
[PR]
2009年 05月 05日 |
b0142354_4351974.jpg


ゴールデンウイークいかがおすごしですか?

わたくしは、妻の実家が兼業農家の関係で、この時期は、田植えをしております(笑)

いつみてもすごいと思うのは、この田植え機の機構です。

こんなんの開発をしている方はさぞ、すごい方なんだろうなといつも思います。

販売するまでに、いくつの特許をチェックしてるんでしょうね。

さて、ゴールデンウイークは釣りにいけるんやろか。。。

b0142354_4384233.jpg


そして、農作業の合間に手遊びです。

えらいこと時間がかかっております(汗)

やっとこさ、ここまでできました。
[PR]
2009年 05月 02日 |
b0142354_0282249.jpg


先日、滋賀県に住む先輩と福井県のサーフに釣りに行ってまいりました。

結果はまったく伴いませんでしたが、ものすごく楽しかったです。

なにが楽しかったって、普段考えている、頭の中にこべりついている事を全く忘れ、ただひたすら釣るためだけに集中してキャストする。。楽しくてしょうがないです。

またいきたいです。

ところが、いま持っている竿では、波に負ける。。。 ルアーのスピードに竿のティップがついて行かないなどの問題がございます。

できれば、津留崎義孝氏のつくるFCLLABOのアルティメットキャストがほしいんですが、5月に子どもが産まれる身としては、とってもきびしいです。。。。

津留崎義孝氏の釣りに対する姿勢には、共感できるものがあります。

なかなかと、渓流釣りをされる方、雷魚釣りをされる方には、反発が多い様ですが。。。

いちどお話をうかがったのですが、おもしろい方です。

物欲はつづく。。。。
[PR]