太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 29日 |
このあいだのエントリーには、実際に釣りをしている写真がありませんでした。

今日は、今、会社にわたくし一人なので、会社のパソコンからこっそりアップです。

b0142354_185095.jpg


朝方はこんな感じで、かなりヤルキがありました。

b0142354_18504349.jpg


日が昇ってくると、暑くなってきて、ちょっとダレてます。。。。
[PR]
2009年 06月 29日 |
b0142354_12304168.jpg


とうとう、この季節がやってまいりました!

これはいただきものなのですが、

「TAMAken君、もうでてきてるで!」と教えていただきました!

さて、これから元気があったら、夜な夜な捕まえにいこう!

b0142354_12315935.jpg


娘も姪っ子たちも大喜びです!
[PR]
2009年 06月 27日 |
58を見て以来、朝が弱いなんて言ってられない、TAMAkenです。

今日は、中学校以来のタックルに登場してもらいました。

結果は、4バイト、1バレ、ノーフィッシュでしたが。。。

ウシガエルすら釣れなかった。。


きょうのタックルはこれです。

b0142354_1645934.jpg


b0142354_1651489.jpg


中学生の時、お年玉をためて買った竿です。

当時、カツアゲによくあっていましたが(苦笑い)、なんとかこの竿だけは、わたくしの手元にあります。

いま、ライギョ釣りをしてはる方からしたら、弱々タックルなんでしょうな。
[PR]
2009年 06月 25日 |
日曜日の朝は、10チャンから始まります。

仮面ライダーとフレッシュプリキュアを親娘でみております。

仮面ライダーは、小さい子供には話の内容がわからなく、戦うところだけ

釘付けです。。。

フレッシュプリキュアのほうは、↓コレを見ながら踊っています。



娘はうれしそうに、踊っています(笑)

最近のアニメは、エンディングにCGをもってくるんですね。

毎週日曜日の行事です。
[PR]
2009年 06月 24日 |
b0142354_1211852.jpg


フジの細握りグリップがヤフオクで出品されています。

ここのところ最近(わたくしが知らなかっただけかも?)、フジグリが人気なのか、そこそこなお値段で

落札されています。

この細握りタイプ、FENWICKのジャパンスペシャルに似たタイプで、余計に人気です。

普段、チャングリを使わないわたくしは、フジグリかレスタグリップを使うのですが、

レスタグリップはそれなりに高額やし、フジグリは値が上がって来ているのでなかなか手に入れられません。。。

昔の竿では、安モンでもフジグリがついていたのに。。。

なんて、言ってはアカンのでしょうな。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-06-24 12:17 | 手遊び |
2009年 06月 21日 |
b0142354_17343681.jpg


きょうは調子良く、グリップの制作をもしてしまいました!

自分用のツルーテンパーのコルクを新しくして、

BLACKさん用のグリップも順番に作っております。

普段、チャングリを使わないわたくしですが、

こうやって自分で作ってみると、けっこうイイもんですね!

BLACKさん、しばしお待ちください!!!
[PR]
by tarobowgoo | 2009-06-21 17:37 | 手遊び |
2009年 06月 21日 |
b0142354_1165478.jpg


さっき、今年はじめての魚を釣りました。

やっとこさ、マメさんですわ。。

でもうれしい!


釣り先輩のK桐さんからも、連絡がありました。

b0142354_11101582.jpg


ライギョです。

58を見て以来、「朝が苦手で。。。」なんて言ってられなくなってまいりました。
[PR]
2009年 06月 17日 |
b0142354_8451741.jpg


10年ぶりにあった友人のK島くんから昨日メールがありました。

「釣りに行った」てかなりもったいぶっていたらと思ってたら、

なんと、58cmをあげよりました。。

もう、言葉がでません。

ウラヤマシスギマス。
[PR]
2009年 06月 14日 |
b0142354_144309.jpg


こんなところや、

b0142354_1455817.jpg


ぼちぼち行っております。

が、釣れておりません。。。

朝早くに起きられないというのも、あるんですが、どうやらヘタッピなのにもほどがあるくらい

うまくないようです。。。。


なんとか頑張って、一匹とりたいです。
[PR]
2009年 06月 11日 |
b0142354_8454840.jpg


最近、明日香村に良く行きます。

もうすこし下れば、あの七色ダムやら十津川ダムがあるのですが、なかなかそこまでいけません。。。


b0142354_8474243.jpg



聖徳太子の生誕地やら、蘇我馬子の古墳である石舞台とか、、

高松塚古墳とか

なんだか、日本史の教科書の中を歩いているみたいです。

しかし、雰囲気を体で感じつつ観光する地域であって、パチパチと写真撮影するところじゃないなと思いましたです。。。
[PR]