太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 29日 |

仮面ライダーブラックが、放映されていたとき、わたくし中学生でした。

毎回見ておりました。

いままでの仮面ライダーと違うと、中学生ながらに思っておりました。

学校でも、仮面ライダーの話題が多かったきがいたします。

頭の中が、エロと釣りのことしかないはずの中学生なのに(笑い)

b0142354_12345077.jpg


いまちょうどやっている、仮面ライダーディケイドで、BLACKか出てまいりました。

変身ポーズがなつかしい。。

今の仮面ライダーって変身ポーズがないんですね。。

b0142354_8593571.jpg


余談ですが、わたくし背の高い女性になぜか惹かれます。

そして、小顔な女性に惹かれます。

ちなみに、わたくしの妻は身長166cmなので、かかとのある靴をはくと、わたくし抜かされます。

それがいいんです!

昔は、背の高い女性、猫背にしてはる人が多かったように思いますが、最近はシャキッとしてはりますね!

うれしいです。

やっぱり、いいっすね。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-07-29 09:03 | 日々雑感 |
2009年 07月 27日 |
b0142354_12274765.jpg


きのう26日は、娘の誕生日でした。

前日、25日は10時からお出かけして19時まで遊んでいたので

26日は終日お昼ねで過ごしました。

b0142354_1229124.jpg


25日は、地元西の湖で↑こんなことしてました!

お昼寝から起きたら、「たこやき食べたい」という娘を連れて、100円のたこ焼きと、予約をしていたバースデイケーキを買いに行って

25日にみなさんからいただいたお菓子も食べて、満足満足です。
[PR]
2009年 07月 20日 |
b0142354_13593833.jpg

夏風邪をひいてしまいました。。。

おかげさまで3連休は、自宅で治療に専念です。。。

なんだか、仕事に支障がでないように、休日使って体を休めている

ようにも見えてしまいます。。。

近所の中古用品屋(中古釣具屋ではありません)に行ったらですね。

SAGEの竿が置いてあったので、思わず買ってしまいました!

写真の竿なんですが、なんと1500円なり!

DT#3と#3リールを安く見つけなくては!!!
[PR]
2009年 07月 13日 |
週末は、つりに行けませんでした。

かなり気合を入れてたんですが、、、


家族で出かけているときに、車がオカマ掘られてしまって

代車が手に入るときには、もうすでにカンカン照りの日中でした(泣)

自動車事故をしたときって、休業補償ってありますやんか。。

休釣補償ってしてもらえへんやろかと、真剣に思いましたよ。。

まったく。。。

ま、そんなこんなで、釣りにいけないときは子供と一緒に、生き物虐待です!!

b0142354_12424058.jpg
b0142354_12425181.jpg


ザリガニ釣って


あきたら、

オタマジャクシとカエルを捕って

あきたら、

ドジョウをすくいに行って

セミなんかもとったりして

一日が終わります!!
[PR]
2009年 07月 09日 |
最近、モノの見方に変化が出てきたことに気づきましたです。

b0142354_8482085.jpg


なにがかと言いますとのことなんです。

小さいころは、これほど気持ちの悪い昆虫はおりませんでした。

胸や頭がでかく、毒々しい色をして、飛び方もスマートじゃない。

今になって考えると、が基準になってるんですね。

そうです。小さいころは、蛾を蝶の似て非なるものと見てたんです。

こないだ、じっくりと見る機会がありました。

b0142354_8511854.jpg


よく見ると、なかなかと完成された形なんじゃないかと思えてきました。

蛾をちゃんと蛾として見られるようになったのかな。。

けっこうカッコヨイですよね。

でも、捕まえろと言われたら、ちょっと躊躇します。。。。(汗)
[PR]
by tarobowgoo | 2009-07-09 08:52 | 日々雑感 |
2009年 07月 04日 |
b0142354_14131972.jpg


面倒くさがりな性格がたたって、メンテナンスをしなくてはならないリールが

増えてまいりました。

釣りを始めたころは、嬉々として釣具を分解してたのに

いまでは、なかなか重い腰が動きません。

あ~

リールが泣いております。。。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-07-04 14:15 | 手遊び |