太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 24日 |
b0142354_11184832.jpg


23日の深夜1時から明け方8時まで

お友達のウサビさんと、Yさんとご近所へ釣りに行ってきました。

結果は↑のとおり、ウサビさんが、 59 をあげちゃいました。

クヤシスギデス007.gif

Yさんも、キッチリあげておられます。

b0142354_11203950.jpg


わたくしはと言いますと、なんとか2匹あげました。

b0142354_11233671.jpg



b0142354_11235948.jpg


結果は(ウサビさん、Yさん、違ってたらご指摘ください)

ウサビさん ⇒ 4バイト 2ゲット うち59 
Yさん    ⇒ 5バイト 1ゲット
タマケン  ⇒ 4バイト 2ゲット

みなさんそろって、ウサビさんのオリジナルルアーです。上出来です。


帰宅してから気づいたのですが、

ウサビさんから、いただいたルアーのカラー

どっかで見たことあると思ったら

息子の服とおんなしカラーでした。。

b0142354_10581852.jpg




ウサビさん

59

悔し過ぎるので

またこんどと言わず、

一緒に釣りへ行きましょう!!

海津方面へもいきますよ!!
[PR]
2009年 09月 18日 |


子供ねたばかりでスンマセン。

最近、息子がなんでもギュッとにぎるので、

グリップなぞをもたせたりしております。。

やっぱり、バレると妻に注意を受けます。。。。

バカ親ですね。。



息子は最近、おっさん顔と言われるそうです。

たしかに、毛が産まれてからあんまり延びていないんで

なんだかハゲをかくしてるオッサンみたいに見えなくもないんですが。。。
[PR]
2009年 09月 17日 |
わたくしの仕事は、建設業でございます。

比較的残業の多い業種でございます。

最近は、民主党政権になって、業務が発注されなくなったため

早く帰られるはずなのに、なぜか上司から「残業セイ」とお達しがでております。

お付き合い残業というやつです。。。

わたくし、裁量労働なので何時間働いても、何時間も働かなくても丘陵は変わりません。


そんな、わたくしをねぎらってか、妻からときどき「今晩のおかず♪」と題してメールが送られてまいります。


ちょっとワクワクしながら、メールを見ると

お風呂上りの

























娘の画像です。


お年頃になったら、だれかのオカズになんのかな。。。
[PR]
2009年 09月 15日 |
能登川カヌーランドというのは、↓ココです。

b0142354_144309.jpg


よく、子供を連れて遊びに行ったり、つれない釣りに行ったりします。

12日の土曜日は、7パームスの大会がやられていたようです。

駐車場が満杯でした。。。

ナンバーをみると、中部と関西からの車、遠いところでは四国のナンバーも。。。

娘は、車にほぼ常時積んでいる釣竿を持ち出してウロウロ

公園で遊んでいる人から「あんな小さい子にも、釣具をもたせるんやぁ」の一言も聞こえる始末。。。

あの、あの、あの、、、『ちがうんです』ともいえず。。

ま、

親子で楽しく遊んで、5ヶ月になった息子と同い年の双子ちゃんのお母さん(キレイかった012.gif)とも楽しく話せたし、

よかったです!
[PR]
2009年 09月 10日 |
お恥ずかしい話。

いま、わたくしの足を中心に、からだ全体を蚤にやられております。。。

大変かゆいです。頭にきます。

妻には、こまめにバルサンやら、布団のダニ・ノミ退治をしてもらってますが、いっこうに減りません。。。

さっそく、釣りに行っているわたくしが、琵琶湖周辺から持ち帰ってるんちゃうかという嫌疑をかけられました(笑い)

あながち外れてない気がいたします。

そして、とうとう、自宅の部屋にあった、愛しい釣り道具を「原因除去」の名の元に、倉庫へ移動させました。

注意:ま、オールドへドンの臭いにおいがたまらんというのも理由のひとつですが。。。



しかし、移動させても、まだノミはいなくなりません。。。。(泣く)


さて、話をかゆい話から、かゆいところに手が届く話に変わりまして、

アブ・ガルシアのサイト

大変便利です。

なにが便利って、リールの分解図をPDFで提供してくれてるんです。

オールドアブもです!!

b0142354_1055112.jpg


ほれ、このとおり。

便利です。
[PR]
2009年 09月 08日 |
b0142354_10153631.jpg


ついこの間の土曜日、稲刈りが終わってから

琵琶湖に夜中出撃いたしました。

お月さんがかなりキレイでした。

b0142354_1022255.jpg


結果は、いつものボウズです。

画像は、同日の午前中に出撃した友人のものです。。。

ご一緒していただいた、うめさん、Jさんありがとうございました。

楽しかったです!!
[PR]