太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 24日 |
さて、和歌山県の現場に行ってまいりました!!

久々に、山に登ったので、足がガクガクです。。。。

b0142354_14524658.jpg


こんな感じの岩盤が、カンカラカンにでているところをワシワシと踏査です。

途中、笑っちゃうような急斜面とかありましたが、そんなところの写真を撮影する余裕はなしです。。(汗)

b0142354_1454179.jpg


ブログ用に撮影もしたわけですが、

踏査しているときは、「すげー」とか思いつつ歩いていたのに、

撮影できたのは、撮影できるくらい体勢と心に余裕があるときだけなのに、今気がつきました。。。

あんまり、パッとしない山にみえますね。。。
[PR]
2009年 10月 21日 |
さて、なかなかとネタがない中で、いろいろとお世話になっている方が増えました。

さきのエントリーでHIDEさんのコメントにありましたが、愚痴が減ったせいでしょうか。

今回は、追加ブログのご紹介です。


エレファントベイト

7月に、某ルアーメーカーのオフ会がございまして、そこで娘を通して、お知り合いになりました。
通称キーやんさんです。わたくしガ普段つこてるサイズのルアーより少し大きいんですが、非常に動かしやすく、レスポンスが良いルアーを作られております。

チャック開いてまっせ

尼にあるショップの店主 チャックさんのブログです。
関西に帰ってきて、お世話になっているお店です。すごく娘さんが可愛らしくて、毎日でも見たいくらいです。釣具屋の店主という条件なので、なかなかと釣り以外のネタを書きにくいのかなと思っております。

テラモト釣具店

わたくしの故郷、愛知県にある釣具屋さんです。じつは、小学生のころからお世話になっております。
オーナーの寺本のオッチャンは、自分のオヤジより年上ですが、気軽に釣りのお話ができる方です。
最近は、まったくバス釣りをしておられません。実家に帰る時は、かならず顔を出してお話をききます。


ウサビさん

先日、目の前で59をつらはった、ウサミミルアのビルダーさんです。
誕生日も近い同い年同級さんです。
お気づかいいただいているのか、同い年の東海人だからか、釣りをしていて非常に楽しいです。
ウサミミルアーかなり、アリです。

ハイトップさん

ミクシイでお知り合いになった、ハイトップさんのブログです。
これまた、ハンドメイドビルダーさんです。
いつもいつも、おっしゃっていることを聞くたび、感心してばかりです。


すんません。。。。
ほんまに紹介だけになってもた。。。。。


22日から、和歌山県の山奥にひきこもります。
落石と地すべりの現場です。


土建屋ですから、しょうがないですね。。。。
[PR]
by tarobowgoo | 2009-10-21 00:49 | 日々雑感 |
2009年 10月 17日 |
この独り言ブログを見てくださっているコアなみなさま。

タマケンです。

かなり放置ぎみでスミマセン。

ちゃんと生きております。。。

最近は、政権が民主党に変わってしまったおかげで、変なことで忙しい日々をすごしております。

ブログを書こう書こうと思っていながら、書いていなかったんですが(釣りにもアンマシいっていないもので。。。)、

最近は、馬渕副大臣のお膝元の奈良県にいくことがチョコチョコあり、ちょうど昨日も言ってまいりました。

面白いネタがないのですが。。。

お昼には、雨宮製麺所というところで『生パスタ』なるものを食べまして、お店の中にいるお客さんとわたくしとの差が大きくて戸惑っておりました。食べたのは↓コレ

b0142354_12143257.jpg


なかなか美味しかったです。

普段、外出したときに食べる食事とは大きく違いました。

ただ、難点は、量がかわいらしすぎることぐらいかな。。

そして仕事を終えて帰社するときに見かけたのがコレ↓

b0142354_12161964.jpg


奈良県警の白バイVFRです。

ちょうど小学生を相手に、社会科見学ということで、女性の白バイ隊員さんが説明をされておりました。

小学生に混じって、30半ば過ぎのオッサンも思わず聞き入ってしまいました。

隊員さんは、丁寧で、わたくしの質問にも答えてくれて(質問したんか!!)この写真までOKくださいました。

さすがに、わたくしが跨った写真はNGでしたが。。。

いまの白バイは、このVFRが主流なんだそうですが、近々 CB1300 に切り替わるそうです。

近況はこんな感じです。

さて、リンクを更新したので、次回エントリーは、リンク先のご紹介です(ぅ~ん。ネタがないです。。。)
[PR]
2009年 10月 05日 |
b0142354_914698.jpg


先週の琵琶湖スタート時の写真です。

朝焼けがきれいです。

b0142354_9141999.jpg


もうさっそく琵琶湖大橋周りは、混戦模様です。

浮き輪の間を、バスボートがガンガン走っていきます。

いくら琵琶湖大橋まわりは釣れるといっても、こんな怖いことよ~しませんわ。。。

b0142354_917442.jpg


トップにまったく反応のない、お昼間はやめときゃいいのにギル釣りです。。。




b0142354_9175411.jpg


まったくもって話が変わりますが、

自宅に、こんな古銭がありました。

義父さんが、みせてくれはりました。

寛永通宝文久永宝だそうです。

家の中だけじゃなくて、畑をほじくってるとときどき出てくるそうです
[PR]
by tarobowgoo | 2009-10-05 09:20 | 日々雑感 |