太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 27日 |
b0142354_16113564.jpg



道を求め 道を極める

この言葉、大好きなんです。

行き詰ったときとか、凹んでいるときに、呪文のように頭の中で唱えます。


最近、国崇さんというかたとお知り合いになりました。

お知り合いといっても深くないので、お知り合いなんて言えたもんじゃないんですが、、、


国崇さん、こんど米国で世界タイトルに挑戦するとのことです。

いまは、日本のタイトルホルダーでいらっしゃるんですが、

道を求め 道を極めるために、世界にいかれるのかなと思っております。


ぼくには、『道を求め 道を極める』 ことってあるやろか。


言葉にせずとも、黙々と続ける 続けている そんな自分を求めたいです。
[PR]
2009年 11月 09日 |
b0142354_13262840.jpg


先週

奈良県の現場に行ってまいりました。

道路の現場なのですが、、、

性なのか、

水辺をみると、


見つけてしまいます。


同行した人に、バレナイヨウニ

コソッと撮影です。
[PR]
2009年 11月 04日 |
昨日は、サブかったですね。。

11月といえば、道路管理者(国土交通省とか自治体さん)が雪寒体制に入る最初の月です。

運の悪いことに、雪寒体制のしょっぱなに、雪や路面凍結による事故が発生しました。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

b0142354_18542627.jpg


日本の内、7割が雪寒地域というくくりになります。

今年はやらないかもしれませんが、東京にいたころは、毎年冬になって、大雪や吹雪になると

仕事のネタとして、雪の中へ身を投じていました。

あのころは、意外と風邪をあんまりひかなかったきがします。気が引き締まってるんですかね。

b0142354_18563833.jpg


インフルエンザ流行してますね。

滋賀県から大阪まで毎日通勤していると、感染しそうな気がいたします。

わたくしはよくても、家族に感染させるわけにはいきません。

違った意味で、気がひきしまります。

気が引き締まったからって、感染しないんじゃないのが、ヤッカイデス
[PR]