太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 28日 |
御用納めの今日

胃にポリープができたるというので、

胃カメラを飲んできました。

人生2回目の胃カメラです。

最近は、鼻からいれるのもあるらしく、

「ほしたら、楽なんちゃうやろか?」いうんで、鼻からだったらイイナと楽観的に病院に行きましたデス。

注意書きを渡されて、すぐに目に付いたのは、「入れ歯・刺し歯のかたは、外してください。」の言葉

従来どおりの、口から入れる胃カメラでした。

結果は、みるからに良性とのこと。。。

前にやったみたいに、ポリープをちょん切って、検査をすることもなく終了しました。


午前中、検査で、午後から会社なのですが、

会社につくと驚愕の事実が。。。。


なんと、



「正月休み返上」だそうです。。。。

口が裂けても、詳細は言えませんが、、、

3月まで、ノンストップでお仕事がありそうです。

しかも、損害賠償つき。。。。。


会社変わってから、初めての正月から、これじゃあ、先が思いやられますね。。。


会社が、損害賠償をしなきゃならない状況は、

わたくしの少ないサラリーマン経験の中で、3回目なのですが、

いい経験なんでしょうけど、あんまり良いもんじゃないですね。。。

損害賠償のもとになった、担当者は死にそうになってます。


そこで、つたないわたくしからのアドバイス

「お金はとられても、命までとるお客さんはいない」

この言葉を贈ってあげました。


さて、がんばろっ。
[PR]
2009年 12月 18日 |
わたくしの普段のお仕事は、デスクワークであります。

現場のときは、嫌と言うほどお日様を浴びているのに、

普段は、朝8時から夜10時過ぎまで、蛍光灯のもとで

チクチクとパソコンを前にお仕事をしております。

なんとも不健康です。。。

なので

お昼休みは、ご飯を食べたら、できるだけ出歩いて、お日様を浴びるようにしております。

きょうも、ウロウロしておりますと、、、



b0142354_14152359.jpg



ものすごい足を見つけてしまいました(笑い)

実物をみるのは初めてです。

なんだか、すごく気分がイイ!!





ま、一番よいのは、自宅のまわりを子供とウロウロすることなんですけどね。。。

ネットを徘徊しておりましたら、自宅のご近所を紹介されているサイトがございました。

箕作山・太郎坊山

まさしく、ここがわたくしの住んでいるところであります。
[PR]
2009年 12月 14日 |
なんだか禅問答のようなタイトルですが、

これ、最近娘がわたくしに聞いてきた質問です。

日々、数字を読んだり、数えたり、の練習をしている娘

時計の数字を読んだとき

「とぉちゃん、なんで時間は数字が大きくなるの?」

このとき、とぉちゃんは、適切な答えが見つかりませんでした。

「なんでやろなぁ。なんせ、進むなぁ。いっしょに考えて、わからんかったら調べてみようか!」


このときとぉちゃんは、

このカワイイ娘も、

この止まることのない『時の流れ』に乗っかってんねんなと実感しましたです。

東京にいるとき、奥様を50後半でなくされた方がいってはりました。

「みんな普段は気づいてないけど、みんな死に向かって歩いてるんやな」

そうやなぁ。 人生ってなんなんでしょうね。

幸せも、不幸せもひっくるめて、棺に入るときに、よかったなって思いたいっすね。


さて、話題を変えて、、、


最近、ちょっとした理由から『内職』の求人をみました。

b0142354_17452792.jpg


滋賀のロッドメーカー レスターファインさんが、竿の組立の内職さんを募集されてました。

うーん

時間が許せば、やってみたいです。。。
[PR]