太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 20日 |
みなさま こんにちは。

来週から、仕事合宿がはじまるタマケンです。

仕事合宿て何?て思われるかもしれません。。。

ただの 忙しくて自宅になえられなくなる(泊り込みになる)仕事です。。。。。

タイトルにありますように、3歳になる娘の聴力検査のために

自宅で練習をいたしました。

なんでも「ささやき声」が聞こえるかどうかの検査らしく

自宅で子供に、ささやいた言葉を反復させるものらしいです。

以下は、妻と娘がくりひろげた実話です。。

妻:聞こえるかどうかの練習しよう!

妻:聞こえたら、言葉をくりかえしてや!

娘:はいっ!!

妻:「とぉちゃん

娘:「とぉちゃん

妻:「かぁちゃん

娘:「かぁちゃん

妻:「じいちゃん

娘:「じいちゃん

妻:「ばあちゃん

娘:「ばあちゃん

妻:だいじょうぶなようやな じゃあこれは?

妻:「インターネットマニア

娘:「♪とぉちゃん♪

妻:うん、おおてる(正解)!!


いやいや、おおてないし。。。

インターネットマニアてささやいたら、インターネットマニアて繰り返えさなアカンやろ。。

こんな感じで、妻の娘への教育が続いております。。。。。。。
[PR]
2010年 02月 11日 |
きょうは、今時期のごたぶんに漏れず

出勤でございます。

この繁忙期が終わったら、フライフィッシングを真剣にと思って

お昼休みに、会社の近所にあるフライショップを探しておりました。

ほしたら、近所にグラスホッパーさんというお店がありました。

今日は、忙しいのでいけません。

だから、店主にお店の営業時間を聞こうと思って、電話をいたしました。

したらば、、、「もう、お店はたたんでしまったんですわ。。。」

こちらのお店、以前から聞いていたのですが、確か1985年からやっておられたお店です。

理由はわかりませんが、お店をたたまれてしまったそうです。。。。

なんだか、ションボリですね。
[PR]
2010年 02月 08日 |
b0142354_1293921.jpg


自宅裏の太郎坊宮で 節分祭 が週末ありました。

神主さんと、氏子の年男さんが、福豆と福餅をまいてくれます。

家族で参加して

3歳になる娘といっしょに先頭で御餅とお豆をひらう予定でした。

しかし

まあ、みなさんがっつりひらうために、小さい子供が居るなんて事

目に入っていません。

娘がこけたり、つぶされたりしないように、がっちり守ることで精一杯でした。。。

来年は、ころころと地面をころがってきた、福豆と福餅をひらうように

後ろのほうで、そっとしとこ。。
[PR]