太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 30日 |
きのうのベイトは、カタクチでした。。。

b0142354_122751.jpg


こないだ行ったときの『稚鮎』はいなくて、カタクチがいたるところで逃げ回っていました。

上空にはカモメもちらほら。。

外気温は12℃とほどよかったんですが


ホゲりましたです。。。。

ひざまでのウェーディングで、全身に波を被るくらいの荒れ方だったので

(注) 全身に波をかぶってからは、ウエーディングを辞めました。遭難したくないので(汗)

釣り難いといえばつり難い状況でしたが

フライの速度を鰯の動きにあわせられないわ

フローティングラインは、波ですぐに浜に打ち上げられるわで

相変わらずのヘタッピさを露呈しましたです。。


さて、明日からGW

近所の琵琶湖でさえダダ混みなのは見えています。

家でおとなしく子供とあそんでよ。



そして、今日は呑み会です。。

会社の『組合』上層部にいる先輩とです。

「組合」のある会社にいままでいたことがないので、ちょっと警戒しております。。

部署がちがうし、普段あんまり話をしたことないのに

なんで誘ってくれやったんやろう????
[PR]
2010年 04月 26日 |
先輩のK桐さんとご一緒で

b0142354_8592137.jpg


こんな感じで、海フライをやりに行って参りました。

フライって

大海原を前にすると、すごく非力です。

わたくしのヘッピリキャストもあいまって、10mチョイしか飛んでいないフライは

どうにも頼りないです。。。

が、

b0142354_9245981.jpg


なんと釣れてしまいました。

稚鮎がからんでいたので、岸際によっていたようです。

2B1HITでした。

気温が0℃とかなりサブくて、ポリフュースのラインは、クルクルにカールしまくりでした。

調子にのって、またイコ(笑い)
[PR]
2010年 04月 23日 |


いつもお邪魔しているブログ「往年の名機、私の愛したバスタックル」さんのところにありました動画です。


そうそう

アクセス数ですが、さきほどみたところ

前日で

23
になっておりました。

もとにもどったよ(笑い)
[PR]
2010年 04月 21日 |
b0142354_1713284.jpg


不思議や。

なんでやろ。

ヒサビサにブログのレポートを見てみました。

愕然の数字がでております。

ここのところ、訪問くださっている方が多いようです。

なんでやろ?

特段、わたくしの日々の生活が変わったわけでもなく、

へんな事が起こっているわけでもなく、

ネット上での迷惑行為もいまのところ ありません。

でも、訪問数が異様です。

470

って。。。

なんでやろ
[PR]
by tarobowgoo | 2010-04-21 17:16 | 日々雑感 |
2010年 04月 19日 |
稚鮎がのぼりだしたそうです。

b0142354_101119.jpg


こいつが釣れるシーズンになってまいりました。

そして、毎年恒例の「田植え」ももうすぐ始まります。

週末は、苗つくりのお手伝いと家族サービスだったので、釣りに行かず(行けず。。。)

フライをまいておりました。

b0142354_9174312.jpg


クラウザーミノーをいくつかまいて、

サーフキャンディーも来週当たり巻いて

これでやっと、出撃です。
[PR]
2010年 04月 16日 |
こないだあったお祭りの写真をすこし整理したので

やっとUPです。

b0142354_1213353.jpg


宵宮では、葦の柱を燃やします。

この炎を0歳の息子はジーッとみていました。

案の定、おかげさまでその晩は夜泣きでした。。。


明けて次の日 本祭です。

b0142354_1217728.jpg


最初は とーちゃんも娘もご機嫌でしたが。。。。

b0142354_1217518.jpg


とーちゃんは午前中でぶったおれてしまい。。。

b0142354_12185689.jpg


娘はお祭りそっちのけで、お菓子をむさぼりついてました(笑い)

集落のお祭りでは、若い衆が↓をたたいてまわります。かなり重そうです。。。

b0142354_1222209.jpg


お祭りはまた来年ですね。

来年こそはぶっ倒れないようにしよ。。。

おしまい
[PR]
2010年 04月 14日 |
最近

気が抜けすぎて、先日のお祭り写真も整理できていないタマケンです。

こんばんは。

ほったらかしにもほどがあるので更新です。

b0142354_21454059.jpg


最近は、フライ事始ということで

キャス連に行ってまいりました。。。

ほんまに練習だけでした。。。

いつになったら、手が魚臭くなることやら。。。

b0142354_21464591.jpg


わたくし、以前書いたようにニギリ好きなんであります。

写真のようにおんなしグリップを複数もってたりします。。。。

今年

ひそかにたくらんでいるのは、竿を組み立ててみたい。。。んです。

すんません、日本語すこし変ですね。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-04-14 21:48 | 日々雑感 |
2010年 04月 08日 |
みなさま こんにちは。

ヒサビサのエントリーでございます。

今回は、ぶっ倒れてしまったので、いまだにデジカメ画像が整理できておりません。

画像は後ほど。。

4月の2・3・4日と 家の裏にある太郎坊宮さんの祭事がありました。

2日の準備 3日の宵宮 4日の本祭です。


2・3・4日の三日間で 日本酒70升 みなさんで呑んだそうです。

わたくしは、4日に朝8時から呑んで、ちょうどお昼にグロッキーでした。。。

一升も呑んではいないはずですが、なんともどれだけ呑んだか定かではありません。

妻からは、「ぶっ倒れている写真を撮影した」と聞いているので、のちほど公開いたします。。。


次の祭事は娘のお気に入り、お田植え大祭 です。
[PR]