太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 22日 |
娘は、昨日から幼稚園が夏休みです。

しかし、わたくしは、日々仕事です。あたりまえですが。。。

それが、娘にしたら理解ができないようです。

「なんで、とぉちゃんは仕事にいかないといけないの?」

普段は、土曜日と日曜日が娘もわたくしも休みなので、

娘が休みなのに、わたくしが仕事というのが納得いかない。

ま、わたくしもできたらのんびりと休みたいんですが。。。。。。。。


今朝もそんなやりとりをして、6時20分ころ自宅をでました。

最寄り駅までは、歩いて10分です。

5分くらいいくと道のすみっこに何やら黒いものが、ゴソゴソしています。

b0142354_953016.jpg


通勤途中で、石亀をつかまえちゃいました(笑い


さっそく、自宅へダッシュで戻って、妻と娘(息子はまだ寝てました)に渡して

これまた、自宅からダッシュで駅へ向かいましたよ。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-07-22 09:07 | 日々雑感 |
2010年 07月 20日 |
b0142354_2365839.jpg


この三連休は、家族べったりでした。

恐ろしく暑いので、泳ぎに行こうということで

琵琶湖へ

淡水浴に行ってまいりました。

子供は大喜びです。

「貝がいた~」

と言って子供がもってくるものは、もちろん シジミ です。

b0142354_2393638.jpg


とぉちゃんが釣り関係でやったことといえば、

この間つかったバスバグの修理だけです。。。


ま、

子供が喜んでくれたので良しです。
[PR]
2010年 07月 15日 |
b0142354_950928.jpg


画像がボケボケですが、、、

大海原さんから、スベスベ液が届きました!

さっそく、今週末に使ってみます!!
[PR]
2010年 07月 12日 |
先日の投稿で、写真は後日と言っておきながら、放置しておりました。。。

で、今日、お昼休みに画像のアップをと思い

デジカメの画像を取り出そうとしたら、、、、、


当日の画像がない(泣く)

どうみでも、子供の写真しかない。。。

どうやら、妻に消された模様。。。


大事なものは後回しにせず、さっさとデジカメから取り出しておかないとアカン

という教えやと思って。。。。

次につなげます。。。。。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-07-12 13:15 | 日々雑感 |
2010年 07月 05日 |
エキサイトブログもとうとう、記事内広告を掲載するようになったんですね。

へんな広告じゃないだけまだマシなのかな


3日・4日は、ひさびさに連休でした!

わたくしの場合、子供が起きている時間に釣りへ行くときは、『子連れ』がデフォルトです。。。

3日は、滋賀県では豪雨でしたが、子連れで釣りへ行ってきました。

この時期からバスが大挙して入ってくる(と自分で思っている)水路へ行ってまいりました。

狙いは、バスとライギョ、ナマズです。

タックルは、もちろん  フライ  です。

大雨の中、カッパ着たタマケン親子のみ、独壇場でしたが、

アタックはあるものの、ノーキャッチでした。。。(泣く)

残ったのは、ボロボロになったフォームポッパーだけ、、、

※画像は後日


知り合いが、フローティングミノー(いわゆるイ○イミノー)で、またまた50upをキャッチしたそうです。。

やっぱり、フローティングミノーにも手をださんとあかんのか。。。
[PR]