太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
b0142354_17392274.jpg


夏休みが終わってだいぶたちます。

今年は、琵琶湖に何回か泳ぎに行きました。

そのときのヒトコマ。

琵琶湖に浸かっているときに

たまたま捕まえた魚

長男が、かなりビビッてました。
[PR]
2010年 09月 20日 |
b0142354_139412.jpg


最近

琵琶湖にいくときは、

自転車です。

b0142354_13151396.jpg


今日は、娘が釣りました。

ダムセルパターンです。

しっかり、釣り方のご指導をうけました!
[PR]
2010年 09月 19日 |
b0142354_15232916.jpg


金曜日の晩に、K桐さんんと行ってまいりました。

敦賀湾のサーフです。


木曜日に降った大雨の影響が、まだまだのこっておりました。


フグらしきアタックが3回あったのみ。。

K桐さんは、エイにやられ。。。。

残念です。


b0142354_1526916.jpg

[PR]
2010年 09月 16日 |
b0142354_21595822.jpg


さて、なんとか三連休はお休みをいただけそうです。

三連休

ほんまは、敦賀のサーフへいきたいのですが、

バスバギングです。

準備に

ダムセルを巻こうとおもっております。
[PR]
2010年 09月 12日 |
b0142354_11465357.jpg


最近、海に行かず

バスバ+ギングばかりやっております。

なかなか思ったサイズがつれません。。。

ダツ

でもよいので、もうそろそろウミにいきたいです。
[PR]
2010年 09月 11日 |
なんとなしに

ツイッターなるものをはじめてみました。

が、どうつかっていいものやら、なんやら

わかっておりません。

本格的に独り言です。

http://twitter.com/kenchann1513
です。

恥ずかしいワ
[PR]
by tarobowgoo | 2010-09-11 13:50 | 日々雑感 |
2010年 09月 02日 |
G・Loomisの

CROSSCURRENT GLX

わたくしが買えるようなクラスの竿じゃないんですが

結構な値下げのようです。

値下げというより、適正価格にしたのかな?

とはいうものの

値下げになっても買えませんが(苦笑い)
[PR]
2010年 09月 02日 |
9月1日 防災の日

仕事柄

防災の日はいろいろなイベントがございます。

昨日は自宅に帰って

ちょこっとだけテレビを見ました

「首都水没」

この業界におりますと

いまさらながらの感があります。

江戸川区民の広域避難シミュレーション

シミュレーション結果をもとにした、バス交通による計画避難



え~

某所でわたくしも検討をいたしました。

国土交通省さんと地方自治体さんの意識の差が如実にでてくると思います。


人は、なんでゼロリスクにこだわるんだろうとも思いました。

この広域避難

地震や台風による高潮などを想定して実施するものです。

当然、たすかるのは人命のみです。



でも、某所の某さん

突発的なゲリラ豪雨には対応しないじゃないか!

とおっしゃっていました。

住民の財産が守れないじゃないか!

ともおっしゃっていました。


これからは、行政のかたも、どれだけのリスクを飲み込んで

何を守るべきなのかを考えていかないとアカンと思います。


ゼロリスクなんてありえないんやから
[PR]
by tarobowgoo | 2010-09-02 08:23 | 日々雑感 |