太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 25日 |
クラモチロッドHi-Loop

b0142354_12541450.jpg


を振ってきました。

振ってきたんであって、釣りになっていないのは情けないです。。

振った感想は、
[PR]
by tarobowgoo | 2010-11-25 12:55 | 手遊び |
2010年 11月 15日 |
b0142354_19484583.jpg


先週

会社の入っているビルで↑のイベントがありました。

どんな写真が審査対象になってんねやろ。

こないだの土曜日は、午後16時から出勤という変則だったので釣りはできず。。。

日曜日に娘と琵琶湖へ行ってまいりました。

b0142354_1950860.jpg


だいぶ前に、フライで釣ったギルに味をしめたらしく

「とぉちゃん、魚はな、ザリガニと同じで、ウキが動いたり、竿が重くなったら、そーっと竿をあげたら釣れるねんで!!」

「見本をみせてあげるからな!!」

といって、5.4mの竿で頑張りました。

が、そーっとあげてる時点で、すべて逃げられ。。。

かなり悔しかった模様です。
[PR]
2010年 11月 11日 |
b0142354_19183953.jpg


ウェブマガジンのThis is FLY 暇があるごとにみています。

昔、すこしだけルアーでGTをやっておりましたが、

フライでGTなんぞやったら、ぶっとんでしまうんやろうなぁ。

なんて思っております。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-11-11 19:19 | 日々雑感 |
2010年 11月 03日 |
b0142354_924555.jpg


b0142354_9251642.jpg


b0142354_9333839.jpg


最近釣りに行っていないからか

グチグチが多くなってきております。

わたくし、時計と釣具がすきなんであります。

でも、これらの道具って、嗜好性が強いからか、趣味性が強いからか、コアだからか

すごく商品のプロモーションが下手だと思います。

ちゅうか

はっきりいいます。

購買する人をなめてるとしか思えないです。

とは、過去の名品のデザインをパクって、あたかもな薀蓄を述べ、あたかも自分が新たにデザインしたかのようにプロモーションする。

買うのは、買う方の自由だし、そこにケチをつける気はありません。

気に入って使っている友人もいます。

でも

個人的には、うまくプロモーションできないなら、あたかも自分が生み出したかのように言わないで

過去のアーカイブから、秀逸なものを取り出しました

とか言えばいいのにて思います。

その昔、セイコーの茶馬↓

b0142354_942421.jpg


に似たデザインの時計をセイコーさんが出したとき、

そのデザイナーさんは、キチンと「セイコーのアーカイブからよいものをピックアップした」て言っていました。


ま、

いろいろとパクリの話をしたら、いろんなメーカーのいろんなものがパクっていたりするし

日常生活で使っているものなんかは、もっと巧妙なプロモーションでパクっているのをほぼ意識していないものもあるんで、言い切れない部分もあります。。。

好きの反対は、嫌い じゃないんですよね。 興味がない だと思います。

興味がない になっていない自分の小ささに嫌気がさしてるのも事実です。。。。


ちなみに
一番上写真:オーチャードアクションロッドグリップ
二番目写真:ネルソンピストルグリップ
三番目写真:ゾディアック アストロデジット
です。
どこが、これらをパクッたかなんて無粋なので言いません。
[PR]
by tarobowgoo | 2010-11-03 09:47 | 日々雑感 |