太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 29日 |
b0142354_0305085.jpg


 金曜日は、名張から名古屋へ出張。

 金曜の晩

 釣りへいっとけばよかったかな。

 台風2号きてるし

 10日も早く梅雨にはいっちゃった。。

 でもって、琵琶湖とその周辺用に

 戦力になるかどうかはわからんが

 増強しときました。



 いつもお世話になっている

 「Gulf Of Osaka FF」

 の南方さんからいただいた

 マテリアルつこて

 巻きました。



 南方さんありがとうございます。



 ある一定以上やってると

 必ず↓こうなります(苦笑い

 
b0142354_0352016.jpg




 近所に住んでいながら

 ぜんぜん知らんかったんやけどもや

 西の湖にも「ショッカーボート」を

 いれてるようですな。

 今時期の産卵からみの魚を

 ビリビリ

 してるようです。。。

[PR]
by tarobowgoo | 2011-05-29 00:36 | 手遊び |
2011年 05月 23日 |
b0142354_0523757.jpg


 前日に

 あったかくて

 ひなたぼっこ

 してるよ!

 と聞いて

 行ってみたけど

 かなり肌寒かった(汗

 それでも

 3匹みつけて

 キャストしたけど

 2匹には逃げられ

 1匹には無視。。。

 バックキャストで釣れた電線 数回

 葦際にキャストがきまるようにならないとストレスたまる

 
b0142354_1712735.jpg


 唯一の救いは

 同行してもらった

 K桐さんが1匹釣ったこと

b0142354_17122721.jpg


 ま、魚がいるのがわかってよかった。
[PR]
2011年 05月 09日 |
 GW最終日

 今年初の獲物はコレ

 
b0142354_8574814.jpg


 こどもたちが、ウシガエルをみたことないというので、

 お昼にチャリで近所のポンプ場に行ってまいりました。

 
 こんなときに限って

 
 バスが数匹ひなたぼっこしてました。

 ま、今回の本命じゃなくて、あくまで外道になるのでパス。。。

 
 で、狙ったとおり釣りました!

 
 釣りあげたとき、近所の子供から、お母さん方まででてこられました(汗)


 今年の初物が、ウシガエルってのが

 ボクらしい!!

 
[PR]
2011年 05月 05日 |
なんと

財布を警察に届けていただきました。

電話で、警察の方にうかがったんですが、

権利を放棄しておられるそうで、お礼を言おうにも

ご連絡先もわかりません。

なんだか、天空から一本の蜘蛛の糸がおりてきた気分です。

世の中捨てたものじゃないというか

そんな親切な気持ちの持ち主がいてらっしゃるんですね。



日曜日になると毎朝6時にアンパンマンやってます。

これを録画しておいて、ちょくちょく子供とみてます。

オッサンになってわかるアンパンマンのよさ。

ありますね。
[PR]