太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 27日 |
b0142354_12584990.jpg


 今年も

 チヌのポッパーゲームが

 開幕したみたいです!

 いいな

 時間の調整できるのか?

 ドラグフリーさんから、画像拝借してしまいました。
[PR]
2011年 07月 25日 |
  週末は

  地元のお祭りがあって

  土曜日の晩と日曜日の晩

  子供とワタアメ食べながら

  羽アリに襲われる、羽アリ地獄だったけど

  子供たちの笑顔にはかえられません。


  もうすぐ毎日通うところを変えます。

  世の中の流れに流されっぱなしはマズイので

  流されるなら、流されるなりに、泳いでみようかなと

  実は、カナヅチで泳げないんですが。。。


  もうすぐお盆

  もうすぐ終戦の日



  今年の夏も

  後悔せぬよう

  すごそうか


  
[PR]
by tarobowgoo | 2011-07-25 12:31 | 日々雑感 |
2011年 07月 21日 |
b0142354_12332911.jpg


 さいきん、いろんあことがあって、まったく落ち着いていません。

 先日、ライギョのこどもたちを守るライギョをみました。

 こんな光景

 愛知県の実家にいたとき以来とちゃうやろか。

 こどもが子供でいるときって

 一瞬なんやろな

 最近、そう思います。
[PR]
2011年 07月 10日 |
b0142354_16523672.jpg


 ハスのライズにフライのタイミングがあいません。

 へたくそまるだしです。

 普段は、ブラインドか、ボーッと浮いている魚ばっかり狙ってるからですね。。。

 ↑では、コアユを狙いました。

 でるのですが、乗りません。。。

 辛くて

 面白いです。
[PR]
2011年 07月 09日 |
b0142354_14115242.jpg


  暑い


  日が完全に登ってから


  近所へライギョ釣り


  釣れん。。。


  サイトで狙うと

  
  ウデの悪さが際立ちます。。。
[PR]
2011年 07月 08日 |
 
b0142354_13151839.jpg


 最近
 
 子供と、ウシガエルのオタマジャクシとりにはまってます。

 近所でたくさんとれます。

 ボリューム満点なので

 子供も大喜びです!

 
 2歳になる息子が

 本に載っているナマズをみて

 トウキョウダルマガエルのオタマジャクシ

 といいます。

 トウキョウダルマガエルて長くしゃべれるのが嬉しいみたい。。。


 「ナマズやで!」と教えると

 ナマズ!   じゃないっ!   オタマジャクシ!


 と言い返します。

 「ほら、髭があるやろ。」

 と言っても、オタマジャクシ!といいはります。




 さて、ナマズのホンモノを見せないと

 いつまでたっても

 オタマジャクシとナマズの区別がつかんようになる。。。。
[PR]