太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 31日 |
 
b0142354_1175869.jpg



  楽しくない話なので

  手短に

  実家の友人からメールがありました。

  雷魚釣りしている現場で

  お説教されたそうな

  スーパーストライクのFL-59Hをひっぱりだして
  
  ぼちぼち雷魚釣りを久しぶりにしていたら



  「雷魚のいる釣り場で、バスタックルをつかうな」


  
  とわざわざ

  ありがたいお話をしてくださる

  奇特な方がいらっしゃったそうな

  適当にあしらったら

  かなりのご立腹だったそうで、しんどかったとのこと。

正直いってかなり大きなお世話や!
[PR]
by tarobowgoo | 2011-08-31 15:40 | 日々雑感 |
2011年 08月 31日 |
  昨日は、夏休み最後の釣りに行ってまいりました。

  釣れなかったので、画像はモチロンなし。

  西の湖は、年々きびしくなってる気がいたします。

  ただ、盆あたりでは60アップのバスもでてるし

  年々、ぼくのウデが落ちてるのでは?っちゅう話もあります(汗

  昨日は、山本川河口で一大ボイルが発生しておりました。

  河口全体で、ハスがバシャバシャとボイルしておりました。

  喰っているのは、たぶん虫。ハッチしている虫です。

  Uさんにボートを出していただいてやってたんですが

  その河口にたどりつく前に、

  河口でダブルスイッシャーを引き倒す音

  そして

  ガバガバッとやりとりする音

  まちがいなく先行者やと思っていたんですが、

  河口にたどりついても、人の気配がまったくしない。。。

  ナイターなので、まったく光がなく

  自分たち以外、どこに誰がいるのかもわからんので

  先行者だったのか、たまたま、ハスのボイルが、釣りしている音と似ていたのか

  

  すごいボイルだったのに

  まったく釣れませんでしたがな。。
[PR]
2011年 08月 25日 |
b0142354_12573140.jpg


  西ノ湖に

  友達と行ってまいりました。

  水質クリアー

  水温25℃程度?

  餌になるコバスとギルがいるものの

  肝心な相手がおらず。。。

  
[PR]
2011年 08月 01日 |
b0142354_10591559.jpg


 日曜日は、7年ぶりくらいに

 実家の近くで釣りをしました。

 しかも、ルアー

 最近、なぜかやってなかったんです。

 
 7年も行っていないと、

 場所を覚えていても、水面の状況が一変してたり

 場所を忘れてしまってたり

 釣り方忘れてたり。。。


 上のフロッグ、タイトルにあるように

 改造してから17年たってます。

 お気に入りなので、こればっかり

 他にもあるんですけど、塩梅がいいのかコレばっかりです。


 壊れたり、ロストする前に、同じものを作らないといけないのですが

 最近、スナッグプルーフ売っているのをみたことない。。


 結果は、6時から11時で6アタックの3キャッチでした。

 アカン完全に釣り方を忘れてます。。

しかし。。
[PR]