太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 26日 |
  この週末、ハウジングメーカーのイベントに親子で行ってきた


  材に釘をうって、いすをつくって、ペンキで色を塗る


  ただそれだけなのに、子供は恐ろしく嬉しそうにやっている

  
  うまくつくろうなんてまったく思っちゃいない


  ただただ、自分の心に素直に、内側からでてくるものをそのまま表現してる


  黄色いペンキを顔と髪につけ、思うままに色を塗っている


  なんで大きくなるにつれて、思うままにできないんだろう

  
  たぶん


  うまくつくらなきゃ

  
  て意識が邪魔してるんじゃないかて思う


  だれも、ボクがつくるものなんかに興味もないし、うまかろうがヘタだろうが気にしないのに


  ペンキを準備してくれた職人さん


  ものすごく楽しそうにやってるな


  て言ってはった


  ボクもそう言われてみたい


  できないのは、自意識過剰なせいなんやろう


  うらやましい
[PR]
2011年 10月 15日 |
b0142354_1433398.jpg


  久々に

  西の湖に行ってまいりました。

  マメさん

  のみ

  コイ師の方いっぱい。

  とうとうこの季節が来たか。
[PR]
2011年 10月 03日 |
b0142354_22273284.jpg


   30日の金曜日は、会社の歓迎会

   1日の土曜日は、子供の通う保育園の運動会

   夜中の1時ころ

   ベロベロになって帰宅してしまって

   運動会がなかったら、確実に家に入れてもらえなくなるところでした。。

   1日は、朝早くから、運動会の準備

   目が充血してるので、目薬をしこたま打って

   あまりしゃべらず黙々とお手伝いしました。


   肝心の運動会は、

   ちゃんと親子競技にも参加して

   クマちゃんのお面を親子でかぶって

   先生に「意外とカワイイ」と言われ

   無事 終了しました!


   りっぱな父親じゃなくていいんやけど

   どんなお父さんが理想なんやろう
[PR]