太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 25日 |
b0142354_1111357.jpg


  その先に見えるものは


  ナブラ


  この週末、かなり気合をいれていたのだけど


  波高4mの予報と


  風雪に


  まけてしまって


  いけず。。。


  せっかく今年初の海フライの予定だったのに。。。
[PR]
2011年 12月 13日 |
b0142354_0331024.jpg


  この週末は釣りに行かず


  岡本太郎展にいってきた。


  この催しのいいところは


  会場で絵を描いたり、スケッチしてもよいところ


  さっそく子供たちは


  座ることを拒否する椅子


  の前で、絵を描いていた。


  何かにとらわれることなく、描けるってうらやましい
[PR]
2011年 12月 07日 |
b0142354_0111415.jpg


  今年は、海フライにまったく行っていない

  春の稚アユが終わり

  夏のダツが終わり

  秋の落ちアユ、サケが終わり

  なんとまっただ中にきてしまった。。。

  これ、先輩の釣果です。

  
  今週末は大潮

  日本海沿岸は、潮位があんまり変わらんから

  かえって小潮の方がいい気がしてます。

  小潮の下げ潮が好きです。

  カワスズキだと、大潮の方がいい気もする。

  どっちにしたって海にはいけないけどもや(笑い
[PR]
2011年 12月 05日 |
b0142354_053233.jpg


  4日は、娘のお稚児さんがありました。

  近所の神事に参加したんですが

  結界内から神事をみると

  神事と言うのはよくできていて

  すごく畏怖の念が湧いてきます。

  ご神煙が渦巻いて天に昇っていく様

  煙の中に火の粉が舞っている様は

  まるで竜でした。
[PR]