太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 31日 |
b0142354_0524469.jpg



  冬になると、魚とりをします。


  今の時期は、一か所に集まって、活性が低いので、非常に捕まえやすいです。


  3歳になる息子といくのですが、


  当然、「おとうさん、つぎはボクの番」「やらせて」


  となります。


  活性は低いのですが、外すと、さすがの魚も半日くらいシビアになります。


  外すのが惜しい父親は、なかなか息子に変わってあげられません。


  非常に大人げないです。


  でも、やっぱり、この楽しみは知ってほしいので、次、いけそうな時は、息子に譲ってあげようと思います。


  できんねやろか。
[PR]
2013年 01月 28日 |
b0142354_22245127.jpg



  この週末、娘が通っているスイミングのテストに合格しました。

  
  大した話じゃないんだけども、「伏し浮き」ができるようになった。


  もちろん娘は大喜び。


  息子も、いままでジャンプできなかった高さからジャンプができるようになって


  これまたもちろん大喜び。


  子供って、日々できることが産まれて


  「できる」よろこびに浸っていますね。


  おっさんとなってしまったボクは、できないこと、できなくなってしまったことが


  多くてうんざりしているので、実はすごくうらやましいです。


  そうだ、1週間に1個でいいから、「できた」ことを見つけてみようと思ったしだいです。


  できたら、「フルラインキャスト」ができた!

  
  とかがいいんですが。


  努力しないとだめですね。。
[PR]
by tarobowgoo | 2013-01-28 22:33 | 日々雑感 |
2013年 01月 24日 |
b0142354_244441.jpg



  年末年始はひさびさに


  工作をしていました。


  フライロッドでなく、ルアーロッドを触っていました。


  グデブロッドの黒がなくなったので


  PROWRAPというのを購入して使ってみたんですが


  すごく使いにくかったです。


  元旦もこんなことしていたので、今年一年釣りにどっぷりとつかれるんじゃないか


  と思っています。
[PR]
by tarobowgoo | 2013-01-24 02:46 | 手遊び |
2013年 01月 01日 |
b0142354_1713269.jpg



  新年あけましておめでとうございます。


  今年もよろしくお願いいたします。


  これ、近所の西の湖の朝日です。


  小さいこと、


  細かいこと、


  まったく気にせず、今年一年のんびりすごしたいと思っております。
[PR]
by tarobowgoo | 2013-01-01 17:04 | 日々雑感 |