太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 05月 17日 |
b0142354_14525797.jpg



  先日の大潮のときに、チアユとイワシの大群が接岸していたようです。


  明け方前は稚アユを追って


  夜が明けて日が差すとイワシについて


  稚アユが10cm弱


  イワシが4~5cm


  イワシを追うようになってから、ルアーに反応しなくなったそうです。


  群れがいれば釣れるわけじゃないんですが


  イワシや稚アユが岸に向かって


  
b0142354_1455989.jpg



  沸いているときは、良い思いが出来ていたように思います。


  ああ、うらやましい
[PR]
2014年 05月 11日 |
b0142354_1937214.jpg



  例年より一週間ほどはやく、こちらも開幕しました。

  越冬組のペアです。


  オスは、足三本ない状態です。


  もっとでかいのが、洞の中にいましたが、


  逃がしてしまいました(汗
[PR]
by tarobowgoo | 2014-05-11 19:38 | 日々雑感 |
2014年 05月 07日 |
b0142354_22161758.jpg


  ゴールデンウイークにやっと行ってきました。

  
  が、10匹以上、ひなたぼっこしているのを見つけながら、全部無視されました。


  写真のは確実に90近くあって、久々にドキドキしました。


  頭痛するくらい集中したのに一個も獲れず。


  でも、ひさびさに楽しかったです。


  この時期のサイトフィッシングでする雷魚釣りが一番すきです。
[PR]