人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
負け組と勝ち組。。。
2009年 03月 02日 |
わたくしは、いまいる会社に入って、よく「負け組」だといわれます。

なにを基準に、勝ち負けをいってはるのかさっぱりわからないのですが、

なぜか負け組なんだそうです。

今回、会社を辞めて、滋賀県に帰ります。

特に「この東京にいられなくなって、滋賀県に帰る」というのが、その負けたる所以なんだそうです。

その、よくわたくしの勝ち負けをジャッジしてくれる人にとって、東京に居続けることが、勝ちの条件のようです。

よくもまあ、自分の勝ち負けじゃなく、他人の勝ち負けを判断するのがお好きなようで、

わたくしを負け組認定することで、自分の勝ちっぷりと価値を推し量ろうとしてはるんですな。

でも、もうそんなくだらない価値観を押し付けてくる人とはお別れです。(新しい環境にもそんな人はいるんでしょうけど。。)

最近では、所属長からの命令で、その方は、わたくしと話をしてはいけないことになっております。

が、「最低限のビジネス」と称して、ことあるごとにチクチクとメールを送ってこられます。

よっぽど暇なんでしょう。

じつは、わたくし、このへんな人のおかげさまでウツになり、現在に至ります。

辞めるにあたっても、わたくしのことを「負け組」やら「負け犬」やら、いろいろといってきはります。

が、33歳でわたくしが得た「技術士」という称号を、43歳になっても取れないあなたは、いったい何なのか。

この方、自分が得られなかった「技術士」の称号を、格下のわたくしがとっちゃったものだから、あまりに悔しくて、夢にまででてきたそうです。(大笑)

会社を辞めるにあたってのお世話になった仕返しは、こんなもんで十分でしょう。