人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
時間はなぜ進む?
2009年 12月 14日 |
なんだか禅問答のようなタイトルですが、

これ、最近娘がわたくしに聞いてきた質問です。

日々、数字を読んだり、数えたり、の練習をしている娘

時計の数字を読んだとき

「とぉちゃん、なんで時間は数字が大きくなるの?」

このとき、とぉちゃんは、適切な答えが見つかりませんでした。

「なんでやろなぁ。なんせ、進むなぁ。いっしょに考えて、わからんかったら調べてみようか!」


このときとぉちゃんは、

このカワイイ娘も、

この止まることのない『時の流れ』に乗っかってんねんなと実感しましたです。

東京にいるとき、奥様を50後半でなくされた方がいってはりました。

「みんな普段は気づいてないけど、みんな死に向かって歩いてるんやな」

そうやなぁ。 人生ってなんなんでしょうね。

幸せも、不幸せもひっくるめて、棺に入るときに、よかったなって思いたいっすね。


さて、話題を変えて、、、


最近、ちょっとした理由から『内職』の求人をみました。

時間はなぜ進む?_b0142354_17452792.jpg


滋賀のロッドメーカー レスターファインさんが、竿の組立の内職さんを募集されてました。

うーん

時間が許せば、やってみたいです。。。
by tarobowgoo | 2009-12-14 17:46 | 家族仲良く |