人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊日記

tarobow.exblog.jp
淡海のナマズのひとりごと。。。
by tarobowgoo
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
お盆のすごし方
2010年 08月 19日 |
お盆終わっちゃいましたが、

毎年

わたくし

お盆は、殺生をしないと決めております。

ようは釣りに行かないんであります。

釣りに行っても釣れないので、殺生にならないんちゃうんか

と家族に言われましたが、

その釣りに行くという、殺気立ったことはしないんであります。

で、なにをするかと言いますと、子供と遊ぶのが基本なんですが、

今年は、竿つくりもいたしております。

お盆のすごし方_b0142354_1758064.jpg


ガイドスページングのお手本は、この竿であります。

で、つくっているのは

お盆のすごし方_b0142354_17585774.jpg


FENのCA684ブランクでございます。

会社に行っている間に、子供にいぢられるの必至です。。。

フライロッドをほんまは組んでみたかったのですが、

現状、どんな竿を使いたいかのイメージなんてできあがっていないので断念です。

バス用竿のブランクやグリップは、まだあるので、順番に練習していこうかなとおもっとります。
by tarobowgoo | 2010-08-19 18:01 | 手遊び |